仲人の舘の本気ブログ

2010-09-13 15:14:00

昨日、お見合いパーティーがありました

仲人の舘です。
昨日、恒例のお見合いパーティー「Here the chance!!」が、東京亀戸の結婚式場で開催されました。
お暑い中、ご参加された会員様は本当にお疲れさまでした。
今回の対象は男性40才位までなのに、受付で他の先生方から私も参加者に間違われました(笑)
HPの写真は老けて見えますが、いつも若く見られがちなんです。
ちなみにこの業界では、仲人(カウンセラー)のことを “先生” と呼びます。
全国仲人連合会を政財界や学校の先生など “先生” と呼ばれる職業の方たちが1970年に業界の先駆けとして立ち上げて以来、その名残で “先生” と言う呼び名がこの業界に定着しているのです。
他の結婚相談所でも “先生” と呼ぶのは、全国仲人連合会の真似しているそうです。
さて、今回は男女合計で約60人と若干少なめでしたが、皆さん終始笑顔で楽しそうにお話されていました。
お話が苦手な方も、お相手のプロフィールカードを見ながらですので、会話の糸口が見つかり自然に会話もはずみます。
お見合いパーティーは一度に多くの会員様と出会え、交際に進む貴重な機会です。
全国仲人連合会のお見合いパーティーは、会員様限定ですので身元も確実で安心です。
次回は10月24日(日)に東京新宿でシニアの方を対象として開催されますが、対象の会員様は是非お申し込みをしてください。
まだ会員になられてない方は、この機会にご入会をお待ちしております。
また、「今度はこういう方を対象として開催して欲しい」等の要望がございましたらお気軽にお寄せください。