仲人の舘の本気ブログ

2013-12-04 15:00:00

婚活の決め手

仲人の舘です。
婚活の決め手になるのは、面倒くさくても、煩わしくても、苦しくても、常に本音で正面から向き合ってくれる相手と出会った時です。
結婚は、日々の生活そのもので、厳しい現実生活を共にしていけるかどうかがもっとも大きなポイントになります
それゆえ、家族というものを背負って生きていけるだけの責任能力と、パートナーとどう向き合うかという誠実さが、婚活の決め手になるのです。

結婚というのは、相手次第というような依存的なものではなく、自立的なもので、相手に何かを求めてする結婚はよくありません。
誰と結婚しても、自分がどう考え、どう腹をくくり、どう行動するかによって、全ては決まるのです。
重要なのは、相手とどういう人間関係を築いていけるかで、それが婚活の決め手に結びついていきます。

婚活の決め手は、どんなに喧嘩して傷つけ合っても、最後の最後には、相手を理解し、思いやり、感謝の出来る関係を築く努力ができるパートナーであるかどうかです。
本当にこの人は大切な人だと思ったら、相手を受け止める愛情はとても大事なことです。
婚活を成功させ、無事結婚へと到達する決め手は、自分は必ず結婚して幸せになる、という強い意志です。
婚活に対するモチベーションが高い人は、結婚しやすい傾向にあり、結婚のために婚活している明確な目的意識のある人は、ゴールに到達しやすいのです。