仲人の舘の本気ブログ

2013-12-20 17:40:00

婚活の決め手は第一印象

仲人の舘です。
顔は確かに気になるポイントではありますが、どうにもならない部分でもあります。
だから放っておいて良いという事にはならず、見た目は良い方が婚活もうまくいく可能性が高まります。
どうにもならない部分は顔立ちの部分だけであり、男性ならヒゲ、女性ならメイクと直せる部分はあります。
とかく男性において第一印象は清潔感と標語のように言われていますが、具体的に何がどう清潔感となってくるかを把握しておかなければ全ての努力は意味を成しませんね。

婚活の鍵を握る第一印象は、髪型と服装でほとんど決まってしまいます。
高学歴高収入が自慢でも、見た目からしてモッサリしていると評価は大幅ダウンです。
切ったまま何も手を加えず放置、寝癖も飛び出し放題というのはもはや婚活をする気がないのかと疑うほどです。
ベタベタにワックスで整えれば良いという訳でもなく、全体的に短めの髪型が好印象のようですね。

服装は、婚活に臨むのであればスーツが一番です。
やはり第一印象が違ってきますし、パリっとしたシャツは出来る男を匂わせます。
反対にクシャッとしたシャツはだらしなさが垣間見えてしまうので、婚活には向きませんね。
単純な出会いを求めているならまだしも結婚相手を求める婚活の場は、実直や誠実といった言葉がより好印象を与えます。
後々は会話から滲ませていくとしても、会って最初の第一印象が風体から判断されてしまうことは否めません。