仲人の舘の本気ブログ

2013-12-25 13:00:00

婚活に効果的な自己PRのポイント

仲人の舘です。
婚活パーティーなどでは、やはり饒舌な男女がモテるのだろうと思いきや、これが案外そうでもないのです。
むしろ、あまりにも饒舌な方は、周囲が引いてしまい、誰からもお申し込みが入らないということもしばしばです。

特に、とにかく積極的にガンガン自己PRをするのは、少し考えられた方がいいでしょう。
厚かましいという印象を与えてしまったり、毎日一緒に生活するにはちょっと…と思われてしまうこともあります。
一方的に自己PRをするのではなく、きちんと相手に返球してもらえるだけの余裕を残したしゃべり方をする事がポイントなんです。

やはり、後々まで繋がる出会いというのは、最初にある程度興味が湧き、且つ、会話が成立する事がとても大事です。
ただし、インパクトが強すぎても人は関心を持ってくれませんが、インパクトが弱すぎても興味が高まりません。
ですから、ここだけは絶対アピールしたいという部分を決め、それをメインにした自己PRをされるといいでしょう。

婚活における上手な自己PRのコツは、関連のブログやサイトにもいろいろ紹介されています。
好かれるしゃべり方や嫌われるしゃべり方についても掲載されていますから、それらも一緒に研究されるといいのではないでしょうか。