仲人の舘の本気ブログ

2014-01-17 12:40:00

縁結びスイーツ

仲人の舘です。
縁結びにもいろいろな方法がありますが、これといった正解は存在しないので、正しいと思った事を素直に行えば良いでしょう。
ただし、それはあくまでも対象が人ではない何かに対しての場合です。
仮に効果の実感できない方法だったとしても、遠くへ行って寺社仏閣巡りをしたり美味しいものを食べたりという経験はきっとプラスに働いてくれます。
縁結びにおける聖地的な意味としては、やはり出雲大社が人気でしょうか。
実際に行くとなると気軽にはできませんが、思い切って休暇を使ったバカンス気分も悪くないでしょう。

古くから出雲大社は縁結びのスポットとして注目されていましたが、近年のブームに乗って再燃です。
最近はただパワースポットを巡るだけでなく、疲れた体と心を癒やす目的のスイーツ巡りにも注目が集まっています。
出雲市内だけでかなりの数の縁結びにまつわるスイーツが展開されているので、こちらを楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。

確かに霊験あらたかな雰囲気からは違って見えますが、縁結びに決まった形などは存在しません。
縁結びにスイーツ、関係なさそうでいて関係があると思います。
明日の活動のための骨休め、というだけでもスイーツ巡りには大きな意味があります。
また、甘いものは人を優しい気持ちにしてくれるものですから、もしかしたら、自分を見直すよい機会になってくれるかもしれませんね。