仲人の舘の本気ブログ

2014-01-20 13:10:00

婚活の相談相手

仲人の舘です。
男女関係の話となると親には、何となく相談し難いかもしれませんね。
そうでもなければ、積極的に相談してみましょう。
親にしても将来の息子か娘となる相手の事なので、大抵は親身に相談に乗ってくれると思います。
しかし相談し難い、或いは既に相談できない場合も考えられます。
次に候補となるのは知人友人関係かとは思いますが、親に比べると望み薄いものです。
そして、いよいよと満を持して登場するのが結婚相談所という訳です。

ドライと取るか否かは個人次第ですが、結婚相談所との関係はお金で成立します。
しかしお金を貰っているプロである以上、相談に対しても真剣に対応します。
何よりも、手前味噌になりますが婚活のスペシャリストなのでアドバイスには経験という裏付けがあります。
初期段階に関する相談なら身近な人でも対応可能ですが、ある程度進んできた部分の話となると専門家の知識や経験が役に立ちます。

収入の多さは婚活の絶対条件とはならないものの、自分に対する自信は必要条件となります。
あまりうまく婚活が進んでいないときにはどうしても自信を失いがちですが、そういう時こそ結婚相談所に打ち明けてみましょう。
幾多の婚活を見てきている仲人なら、あなたが今どういう状況にいるのかを理解し、適切なアドバイスをしてくれるはずです。