仲人の舘の本気ブログ

2014-02-03 15:30:00

縁結び観音で縁を結ぶ

仲人の舘です。
婚活をしている最中は、自分磨きのために習い事の教室に通ったり、お見合いを何回もしたりと、大変努力している方が多いと思います。
しかし、がんばっているのになかなかお相手が見つからないという時は、少し休憩してみることも大切です。
「焦っている時は見つからないのに、前向きに考えた途端お相手ができた」という声はよく聞かれます。
婚活に行き詰った時は、心身のリフレッシュも兼ねて縁結び観音を訪ねてみてはいかがでしょうか。

縁結び観音とは、その名の通り縁を取り持つ観音様のことであり、恋愛・結婚成就のご利益があるといわれています。
たとえば、観音菩薩・地蔵菩薩・愛染明王などの仏様が有名です。
縁結び観音は、山奥から市街地まで、日本全国の津々浦々に存在しています。
自分の行ってみたい地域と照らし合わせて、お参り先を決めるというのもありですね。
縁結び観音を巡る日帰り体験ツアーなどもあり、休日でも気軽に参加できます。

縁結び観音にお参りすることは、単にご利益を期待するだけじゃなく、どうして結婚したいのか、自分の気持ちや家族との関係について見直すよい機会となります。
お参りすることで結婚したいという気持ちを再確認できたら、自然と婚活のためのエネルギーがムクムク湧いてくることでしょう。