仲人の舘の本気ブログ

2014-02-10 09:46:00

婚活で成功するには

仲人の舘です。
運命のお相手を探して結婚相談所に入会したものの、交際途中で何度も断られたり、理想のお相手がなかなか見つからなかったりすると、心身ともに疲れてしまいます。
中には、婚活疲れから不眠症になってしまう方もおり、かえって結婚への意欲を削がれることとなります。
では、婚活で成功するにはどうすればよいのでしょうか?

婚活で成功するにはまず、精神的な余裕が大切です。
焦っているとお相手が見つからないといいますが、結婚したいと焦りすぎると、精神的に自分を追いつめてしまい、内面の美しさにダメージを与えます。
また、お相手の大事なところを見落としてしまうなど、視野も狭くなりがちです。
焦っていると感じたら、男女共に良質な下着を身に付けるなど、自分自身や自分の身の回りのものを丁寧に扱いましょう。
自分を大事にすることで精神的な余裕が生まれ、婚活へのエネルギーも自然と湧きます。

また、お相手に自分の存在を印象付けることも大切です。
婚活の場では多くの男女が集まるため、少しでも自分の存在をアピールすることで、お相手の選択肢に入りやすくなります。
アピールと言っても、特別なことをする必要はありません。
ただ、新しい出会いの場になるべく顔を出し、なるべく多くの方に話しかけるだけでも、成果がグッと上昇します。
婚活はすぐに成果が出る場合とそうでない場合がありますので、諦めず続けることが肝心です。