仲人の舘の本気ブログ

2014-02-13 09:36:00

身近な縁結びの神様MAPのお勧め

仲人の舘です。
縁結びの神様として名高いのが出雲大社や伊勢神宮という事で、皆さんたくさんの時間とお金を掛けて参拝に行かれます。
確かに、旅行気分で良縁祈願が出来て、グルメや温泉なども楽しめるでしょうから、決して無駄なお金や時間の使い方だとは思いませんよ。
でも、中々そこまでいろいろな面で余裕がなくて、落ち込んでいらっしゃる方も少なくないだろうと思うんですよね。
でも、実際には、東京都内にも、縁結びの神様として十分頼れる神社はたくさんあります。

例えば、飯田橋にある「東京大神宮」は、元々伊勢神宮の遙拝殿として建てられた謂わば東京のお伊勢さん。
しかも、日本で初めて神前挙式が行なわれた歴史と伝統ある神社です。
また、これは皆さん、案外ご存じのようでご存じなくて、聞いて驚かれる方が多いんですが、出雲大社の東京分祠は、なんと、花の六本木にあるんですよ。
もちろん、出雲大社で売られているのと同じ縁結びのお守りや縁結びの糸も買えますし、そして縁結びの絵馬に直接願い事を書いて奉納する事も出来ます。

他にも、浅草の今戸神社は結構広く知られる縁結びの神様で、しかも、素敵な恋を呼び寄せる招き猫の存在はかなり有名ですよね。
という事で、関連のブログやサイトを参考に、こうした身近な縁結びに御利益のある神社仏閣をピックアップし、オリジナルMAPを作ってみられると楽しいのではないでしょうか。