仲人の舘の本気ブログ

2014-02-14 09:38:00

縁結びと赤い糸

仲人の舘です。
運命の二人は赤い糸で結ばれている、と言えば日本のみならず中国に端を発していると言われている話です。
もっとも中国の場合、日本で誰もが知っているような小指ではなく足首です。
つまり運命のお相手、なるべくして出会い生涯を添い遂げるであろうお相手との事を指します。
現実に赤い糸のお相手を待つだけでは非常に非効率的なので、積極的に婚活したいですね。

日本には、縁結びにまつわる場所が沢山あり現在では観光名地となっているところも少なくありません。
それらの全てが注目されるようになって日が浅い訳ではなく、中にはかなりの歴史を過ごしているものもあります。
代表的なスポットとして、近年かなり注目を集めている歴史的にも有名な場所には出雲大社があります。
一年に一度、日本中の神様が集う地であり縁結びにおける聖地のような存在と言えます。
修学旅行で訪れる事の多い地主神社もまた、縁結びとは浅からぬ因縁があります。

地主神社のウェブサイトには、赤い糸メッセージというものが設置されています。
要するにご利益の結果を伝える場所なので、これまでの成功体験をまとめて読むことが出来ます。
赤い糸メッセージに自分のエピソードを掲載させるためには、待っているだけではいけません。
縁結びスポットへ足を運んで満足するのではなく、そこから改めて行動開始です。