仲人の舘の本気ブログ

2014-02-26 09:55:00

結婚相談所の資料請求と後々の勧誘

仲人の舘です。
本気で結婚を考えているのであれば、やはり実店舗を持ち、対面方式で一緒に成婚までを進めて行く結婚相談所に入会されるべきでしょう。
確かに、インターネットを使った婚活サイトは、安価で敷居が低いかも知れませんが、その分すべてがセルフサービスです。
そして、容易に登録出来るという事は、それほど高く結婚を意識していない人も、興味本位で登録している事が十分考えられると思いませんか。

その点、結婚相談所は入会金や会費がそれなりに掛かりますから、まず遊び半分には中々入れません。
それなりのお金を払って入会した以上はと、皆さんかなり一生懸命に行動されます。
その必死な思いがあまりにも強すぎると、自他共に疲れてしまって少々問題だとは思いますが、それでも、その情熱はとても大事です。

ただ、お金がそれなりに掛かる結婚相談所は、どこか一つにしぼらないと、複数の会員になるというのは大変ですし、当たり外れが小さくないのも事実です。
ですので、必ずめぼしい結婚相談所をいくつかピックアップし、資料を取り寄せた上で、十分比較検討して選んでいただきたいと思います。
よく皆さん、資料請求をすると、しつこく勧誘されるのではないかと言われるのですが、実際そういう結婚相談所も多いのも事実です。
大手の結婚相談所ほど営業の電話が頻繁に掛かって来るようですが、本当に一緒に二人三脚で頑張りたいと思っているようなところは、そういう事はほとんどしません。
なので、資料請求しただけでしつこく勧誘があるような結婚相談所は、逆に比較対象から外すという目安にするとよろしいのではないでしょうか。