仲人の舘の本気ブログ

2014-03-02 09:30:00

パワーストーンで縁結び

仲人の舘です。
古来よりパワーストーンには不思議な力が宿っているといわれています。
たとえば、アメジストは厄除け、アクアマリンは癒しなど、パワーストーンの種類によって期待できる効果もさまざまです。
実際に「効果はある?」と聞かれると一概に言うことはできませんが、パワーストーンとは呪いの一種であり、石の品質だけでなく信じる心も影響するといわれています。
ということは、占いや縁起物が好きな方は、パワーストーンを身に付けると運気が向上するかもしれませんね。

では、縁結びにぴったりのパワーストーンとは何でしょうか。
代表的なものとしては、ローズクォーツやロードクロサイト、ピンクサファイアなどがあげられます。
いずれも赤系統の色をしておりますが、パワーストーンの効果は色との関係が強く、恋愛・出会い・結婚に関する石には赤やピンクが多いです。
どの石が一番良いということはなく、その時の自分にしっくりくる石を選ぶことが大切です。

パワーストーンのブレスレットやストラップなどは、一つ一つ手作業で繋ぎ合わせて作られており、良い縁が繋がるという意味もあります。
ブレスレットなどは、簡単な道具があれば自分で作ることも可能ですので、興味のある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。