仲人の舘の本気ブログ

2014-03-10 09:54:00

優良な結婚相談所

仲人の舘です。
優良な結婚相談所を選ぶためには、最低でも以下の3つのポイントを確認しましょう。
まずは、公式サイトにサービス内容が明記されているか確認します。
特に料金についてはあとからトラブルにならないよう、入会費・月会費・成婚料・追加オプションの有無などについてしっかり確認しましょう。
また、クーリングオフについて明記されていることも大切です。

次に、本人確認をしている結婚相談所を選びましょう。
本人確認のない結婚相談所には、独身と偽って登録し、不倫目的にターゲットに近づく不逞な輩も存在します。
そのため、結婚相談所の多くは、会員登録の際に独身証明書の提出を求めており、出会い系サイトと明確な区別をしています。
独身証明書は、本籍地の市町村区役所で簡単に発行してもらえます。

最後に、入会後のフォローがしっかりしている結婚相談所を選びましょう。
入会するまで丁寧でも、入会したあと放置されてしまうというケースもあります。
そのため、会員一人一人に担当の仲人が付いて、困ったことがあればいつでも相談できる結婚相談所を利用しましょう。
口コミ・評判についてチェックすることをお勧めします。

以上3つのポイントを確認すると、優良な結婚相談所を見つけることができるでしょう。
もしも手っ取り早く優良な結婚相談所を探したいという時は、マル適マークCMSの認証を受けている結婚相談所を選ぶという方法もあります。