仲人の舘の本気ブログ

2014-03-14 09:42:00

結婚相談所の実績とは

仲人の舘です。
結婚相談所は実績がよく問われますが、会員数など何万人いても参考にならず、成婚率も決め手にはなりません。
つまり、結婚相談所が明示しているような数値だけでは、実績にはならず、比較検討材料にはならないということです。
機械によるデータマッチングが最近多くなってきていますが、本当は、人の感覚が大事で、それが人と人を結びつけるのです。
結婚相談所で結婚した方々は、何万人と比較してからお相手を見極めているわけではなく、人の目を大切にした相性でカップルになっています。

結婚相談所では、出会いの多さを求めるものではなく、仲人のサポート力が第一になります。
特に長期ではなく、短期間で出会って成婚したいのであれば、仲人のサポート力の実績が欠かせません。
そのため、会員数の多さよりも、仲人との相性を重視するべきでしょう。

サークル的にイベントに参加しながら楽しく婚活したい人は、月間の紹介人数より、会員数とイベントの内容に注目して、充実している実績があるところを選ぶとよいでしょう。
会員数は多ければ多いほど、会員の入れ替わりも多いことを示していて、それよりもイベントの数も種類も豊富な所の方が出会いのチャンスは広がります。
しかし、出会ってから後のサポート力が問われるのも結婚相談所の実績なのです。

まずは、どのような人が仲人となるのか確認するためにも、結婚相談所を訪ねてみるとよいでしょう。