仲人の舘の本気ブログ

2014-03-15 08:29:00

なぜ婚活をギブアップしてしまうのでしょうか

仲人の舘です。
異性との出会いのきっかけとなるのが婚活ですが、活動しても成果があがらずしんどいと、途中でギブアップする人は少なくありません。
なぜそうなるかというと、巷で行なわれている婚活と称した活動では、男性と女性の方向性がまったく違うからです。
女性が婚活=結婚という図式を描いているのに対し、男性の考える婚活は、恋愛活動が主となっていることがほとんどです。
男性の場合、結婚を目的としている女性に引いてしまうことさえあります。
しかしよく考えると、これでは婚活とは呼べませんね。

婚活をする上で念頭に置かなくてはならないこと、それは「結婚を目的としての活動」である、ということを自覚することではないでしょうか。
例えば、恋愛対象を探すパーティーなどは婚活ではなく合コンなのです。
婚活パーティーだと思って合コンに参加していたのでは結婚相手に巡り会うことなど皆無に等しいでしょう。
それを繰り返していては精神的にも肉体的にも疲れ切ってしまい、婚活をギブアップするというのもうなずける話しですね。
婚活をギブアップする前に、自分の婚活の方向性を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所には、そうした不毛な合コンを見つめ直し、相談に訪れる方も多くいらっしゃいます。
うちの結婚相談所の会員の方には、その名の通り、男女に関わらず必ず結婚を前提としている方しかいらっしゃいません。
そして何より、仲人という強い味方が万全のサポートをしております。
一人でクタクタになるようなこともなく、結婚へと向かうことができるはずです。