仲人の舘の本気ブログ

2014-03-18 10:24:00

結婚相談所のサポート

仲人の舘です。
結婚相談所は、通常、加盟している会などのシステムを通じてお相手を紹介しますが、ご本人の気持ちを大切に、スムーズにお見合いに進むようサポートします。
今のお見合いは、本人同士がホテルのティーラウンジなどでゆっくりお話をするカジュアルスタイルをとるので、それに沿うよう段取りもします。
気が合えば交際に進むことになりますが、結婚相談所は会員さんと連絡を取りながら、親身になってしっかりサポートしていきます。

結婚相談所のほとんどは、会員さんの確保やサポートに努めています。
具体的には、お見合いのお申し込みや受け付け、交際状況などを管理し、サポートを行っています。
また、イメージアップにつながるサポートもしていて、婚活を成功させるため、服装等についてもアドバイスしています。
仲人が豊富な経験からヘアスタイルなども含めてアドバイスをすることもあります。

結婚相談所のサポートには、コミュニケーションサポートもあり、成婚へとつなげるため、お相手と効果的なコミュニケーションができるようアドバイスします。
もう一度会ってみたいと思わせるメッセージや、お相手への心遣いをスマートに演出する方法など、魅力が伝わる話し方や受け答えなどを指導します。
気持ちを素直にお相手の心に届けられるよう、メールや電話の内容やタイミング、デートの誘い方、デートマナーなど、具体的なアドバイスでサポートしています。
結婚相談所の仲人は親身にサポートしてくれる強い味方なのです。