仲人の舘の本気ブログ

2014-03-21 09:15:00

アラフォー婚活は出会いがポイント

仲人の舘です。
アラフォー婚活の大敵は、男女を問わず、諦めモードだと私は思います。
特に女性は、今後の生活や出産の事を考え、どうしても一日も早く結婚したいと思われるようですが、そこで一度、冷静になって考えてみてください。
高校や大学を卒業し、20年程度もの間、一度も異性との出会いがなかった人など殆どいらっしゃらないことでしょう。
ただ単に、ご自身が結婚に興味が薄かったのか、それとも、結婚への願望を高めてくれるようなお相手に出会えなかったのかのいずれかであるケースが圧倒的多数だと思います。

にも関わらず、僕は、私は、異性にモテないのだと決めつけ、最初から半ば諦めモードで訪ねて来られる方も多いのですが、それでは恵まれる良縁にも恵まれません。
男も女も、恋をしようというパワーがなければ、輝くことができないのです。
そして、輝きのないお相手に、自らの胸を輝かせる人などいませんから、まずは新しい出会いを「とにかく思いきり楽しもう」、そういう心構えで、婚活に挑んでいただくことが大切なのではないかと私は思います。

ですから、決して焦る必要などありません。
逆に、どんなに素敵な人に何十人、いや、何百人出会えたとしても、結婚できるのはたった一人なのです。
ならば、その一人に出会えればいいんだからと余裕を持って、出会いを楽しまれてみてはいかがでしょうか。
ただし、アラフォー婚活は、興味本位や遊び半分でやるものではありませんから、やはり良質な出会いを繰り返すことは絶対条件です。