仲人の舘の本気ブログ

2014-03-29 10:07:00

結婚相談所の会員数

仲人の舘です。
結婚相談所は確かに、会員数の多さを決め手として選ぶ方も多いでしょう。
しかも、全国展開している大手は、それなりの会員数がいるのも間違いありません。
けれど、お見合いという形で出会うという事は、ご縁を結ぶということです。
例えば、北海道に住む人が、たまたま東京在住の人と偶然出会い、意気投合すれば、遠距離恋愛を頑張ろうと思うかも知れませんが、それは大変な事ですね。
そこには時間やお金のやりくりなど、様々な困難が付きまとい、気持ちだけで結婚にまで辿り着く事は難しいです。
できる限り、無理なく進展できるお二人の出会いを作る事も、結婚相談所の仲人にとっては重要な事なのです。

そこで知っておいていただきたいのが、仮に会員数何万人規模の結婚相談所で、全国の人との出会いが可能だとうたっていても、余り意味がない事も少なくないという事です。
しかし、結婚後に住みたい地域というのがあるのなら、そこに支部がある結婚相談所を利用することができますね。
または、東京に住みたいけど北海道出身の方と結婚したい、というご希望も叶えられる可能性はあります。

結婚相談所の会員数というのは、いわば自己申告になる訳ですが、ポイントは優良な会員の数なのではないでしょうか。
申込者を全員、会員とするところも中にはあるようですので注意が必要です。
現在も活動しているのか、真剣に結婚をしたいと望んでいるのか…重要だと思われませんか?
結婚相談所を選ばれる際の情報の一つが会員数でしょうが、単純に数だけでは判断できないということになります。