
仲人の舘です。
婚活はただ単に、結婚相手を求めて捜し回るだけの期間や活動ではありません。
その間にどれだけ自分磨きを出来るかという事が大きな勝負になってきます。
こんな風に言うと、どうせ、外見じゃなく、中身を磨きなさいとかって説教するんでしょうとかって思われるかも知れませんね。
もちろん、中身を磨く事は大切ですし、いくら外見が綺麗でも、家庭的な雰囲気の乏しい女性や、仕事への威力の薄い男性は敬遠されます。
これからの自分の生活を預ける事になるかも知れないお相手なのですから、しかたがないでしょう。
しかし、それ以前に、人間やっぱり第一印象が悪ければ、その後の交際には発展しないのが一般的で、その第一印象を少しでも良くするためには、容姿を磨くことが最良なのです。
はっきり言って、お見合いは第一印象が勝負の分かれ目になると言っても過言ではないでしょうね。
ただし、だからと言って、必要以上に美容院に通ったり、エステに通ったりする必要などはありません。
男女を問わず、結婚相手に最も望む事は、清潔で健康的な人という事です。
ですから、毎日お風呂に入って、顔や手足などをゆっくりマッサージしたり、ウォーキングやジョギングなど、適度な運動をする。
あと、不規則な生活やストレスが一番外見を悪くしますから、その辺りの調整ですね。
極力体にいい物を食して、しっかり睡眠を取る、というようなごくごく基本的な部分が大切なんです。
要するに、日々の生活がきちんとできているかどうか、ということです。
結婚というのは、生活を共にすることですから。
外見というのは作りがどうのこうのではなく、毎日の生活や志というのは外見に反映されてくるものです。
年を重ねるごとに、それは顕著に現れてくると思いませんか?