
仲人の舘です。
夫婦喧嘩と言うとイメージは悪そうですが、絶対悪という事もありません。
場合によっては夫婦のためになるので、思う存分本音をぶつけましょう。
互いに溜め込んでいても良い事はありませんし、伝えたい事が伝わらないままでは駄目になってしまいます。
もちろん喧嘩をした後は、なるべく早い段階で謝っておきましょう。
毎日顔を突き合わせる関係なので、謝るタイミングはいくらでもあると思われるかも知れません。
私的には、謝るためのベストなタイミングは翌朝です。
何事もなかったように一日を始めるのも良いですし、互いに「ごめん」の一言から始めるのも良いですね。
どちらかの外出が早くて顔を合わせるタイミングが無かったのなら、メールでもLINEでも何でもとにかく翌日のうちに謝っておきたいです。
毎日顔を突き合わせる関係で喧嘩したまま謝るタイミングを逸してしまうと、気まずさから冷戦状態に突入するリスクが高まります。
こうなると関係の修繕は非常に困難で、別居なんて事に発展しかねません。
たかが夫婦喧嘩などと言わず、しっかり向きあいましょう。
夫婦喧嘩において、どちらが正しいかという事は重要ではありません。
些細な事が原因なら両成敗ですし、問題に対する考え方の食い違いなら二人で解決策を講じる事が優先です。