
仲人の舘です。
女性がお相手の年収をポイントに挙げる事は、それほど避難されるものではないでしょう。
何しろ自分のこれからの人生に直結する話ですから、気にして然るべきかも知れません。
幸福な人生を過ごす上でお金は必要ですが、しかし他に何も要らないという事はないですね。
結婚相談所では高年収の男性は人気が高いですから、狙うにあたってハードルもかなり高くなります。
理想は理想で目標としている部分なので、実際にそこまでを要求していない事は珍しくありません。
もちろんお見合いに向けて出来る限りの部分で条件は擦り合わせますが、それに加えてお相手との相性の部分を私達は考慮します。
結婚してからの生活を考えると、お金だけではどうにもならない部分が出てきます。
最近何かと耳にするようになった家事への参加は、なにも分担だけが目的ではないようです。
お見合いしてみたお相手が家庭的だと、結婚に対する考え方に少なからず影響を与えます。
金銭面とは違った部分から将来に対する安心感を得られるため、結婚に結び付きやすいものです。
私の経験では、最終的に人柄を選ぶという方が多いでしょうか。
人柄はデータに出せない部分です。
なので、ここは仲人の腕の見せどころですね。
お見合い一つでも結構な労力ですから、下手な鉄砲は撃ってられません。