
仲人の舘です。
さて、結婚相談所を利用した事のない方の多くに大きな認識のズレがあるのを最初に踏まえておかなければなりません。
乱暴な表現ですが、結婚相談所に登録しているのは売れ残りだろうと、どこか斜に構えていませんか。
絶対に1人も該当しないと断言はできませんが、決してそんなことはありません。
人生で運命のお相手に巡り会う確率はそう高いものではなく、出会いに恵まれない事はしばしば起こります。
売れ残りだと斜に構えていても、実は好条件の異性が登録しているという事があるのです。
例えば、中高大と女子校に通っていたり、仕事が忙しくてプライベートに時間を割けなかったり、売れ残りどころか好条件という可能性も十分にあります。
結婚相談所の中には特別に高いハードルを設定している所もあるので、はじめから選択肢を消してしまうのはもったいないことです。
一昔も前の印象だと、売れ残りと呼ばれる条件の方は少なくなかったかも知れません。
しかし、現代において結婚相談所という選択肢は十分に想定されるでしょう。
普段なかなか婚活に時間が割けない方でも、結婚相談所という場所を用意する事で活動ができます。
結婚相談所によっては1人での活動ではなく仲人に相談しながらの活動となるため、不安や悩みにおいても次の一歩を踏み出すまでが早くなるでしょう。