
仲人の舘です。
男女ともに、結婚のデッドラインはアラフォーとどこかで耳にした事があるかも知れません。
しかし、これは結婚に対して全ての条件を求めた時の話です。
妥協という訳ではありませんが、折り合いを付ける事でアラフォーの婚活も難しくはありません。
アラフォーに加えバツイチともなると、かなり厳しいように思えるかも知れませんが可能性は十分にあります。
目には目を、というわけではありませんがバツイチ同士だと可能性も大きくなってくるでしょう。
細かい事情は男性と女性とで異なりますが、アラフォーともなると人生設計の半分は済んでいます。
少しずつ老後を意識していく年代なので、同年代だと必ずしも子供は要求されるとは限りません。
年下を狙うとなると、お子さんがいらっしゃる方だと条件が緩くなるでしょうか。
20代と30代、それとアラフォーとでは結婚観が違ってくるのも当然です。
アラフォーに限らず、バツイチというのは婚活においてマイナスに作用するものです。
まずは、マイナス印象を持たれるという事を認識する必要があります。
しかし、卑屈になる必要はなく、一度の結婚という経験を武器にしましょう。
理想と現実の違いを見抜く目は養われていますから、咄嗟の時にも冷静な判断ができるでしょう。
アラフォーにしても人生経験で言えば若者の及ぶべくもない蓄積がありますから、結婚に対する意識を少し変えるだけで道が見えてきます。