
仲人の舘です。
お相手がバツイチかどうか、たったそれだけの事に見えるかも知れませんが、心理面に大きな問題が出てきます。
女性が妊娠から出産を経験して精神面に変化が生じるように、少し立ち位置は異なりますが、離婚を経験した男性には共通点とも言えるような変化が出てくるのです。
再婚に向けてのモチベーションがなくなる事はないのですが、女性への接し方について慎重さが見られるようになる傾向にあります。
この意識の変化を把握しているのといないのとでは、婚活時における行動の方向性も違ってくるでしょう。
バツイチで慎重になっている男性に対し、あまり積極性がないと感じてしまうのでは次へのステップを逃しやすくなります。
婚活という活動が前提にある上での行動なら、どこかの段階でバツイチという情報も入ってきますから心理面の考察が攻略への鍵となります。
ただ押すばかりが正解ではなく、引いている理由が何なのかを考えてみましょう。
もちろんバツイチへと至った理由が男性にある、というケースも十分に想定されます。
心理を探ろうにもあまり尻尾は出しませんから、他の部分から攻略していく必要があるでしょう。
バツイチが悪いのではなく、結婚歴のないお相手とでは攻略法が違ってくるということです。
非常にデリケートな部分ですが、後の不幸を防ぐために少し探ってみる必要があります。