仲人の舘の本気ブログ

2010-05-20 18:30:00

定例会がありました

仲人の舘です。
全国仲人連合会の定例会は、日頃の業務に関連しての連絡事項や、結婚業界の動向等の説明、また大事な学習の場でもあり、百数十名の支部長が一堂に会して月一ペースで行われています。
午前中の定例会に続き、午後からは有志の勉強会もあり、いろいろな先生方の体験談等も聞け、有意義な一日でした。
勉強になったのはもちろんのこと、やる気とパワーをもらってきました。

2010-05-12 16:03:00

マル適マークの実地審査が行われました

仲人の舘です。
申請していたマル適マークの実地審査が、昨日(5/11)当・結婚相談所の事務所で行われました。
空前の婚活ブームの中、残念ながら悪徳の結婚相談所がはびこっているのも事実です。
悪徳の結婚相談所は「悪徳マーク」を付けてはいません。
そこで、婚活をされる方々に、「安心」して利用できる「安全」な結婚相談所を選ぶ基準として、マル適マークの認証制度が一昨年よりスタートしました。
これは、JLCA(NPO法人 日本ライフデザインカウンセラー協会)が行っているもので、審査の専門家や有識者といった第三者が、HPの表示内容や契約書類等を細部に渡りチェックし、実際に結婚相談所にも来て、サービス内容や個人情報の管理・保管状況などを審査します。
このような厳しい審査に合格した結婚相談所のみが、「結婚相談・結婚情報の信頼の証」であるマル適マーク「CMS」を取得することができるのです。
既に一部の官庁では、マル適マーク認証の結婚相談所にのみ広告掲載を許可したり等、マル適マークの認知度も高まりつつあります。
今後、審査委員会、判定委員会の承認が得られれば、当・結婚相談所にも認証書が付与される段取りです。
早ければ6月中には審査結果が出る予定ですので、また追ってご報告することをお約束します。
マル適マーク認証の如何にかかわらず、安心して皆様に当・結婚相談所がご利用いただけるよう、これからもプライバシー保護は勿論のこと各種法令を遵守し、お客様目線でのサービス向上を目指してまいります。

2010-05-07 15:57:00

ツツジの花が満開!

仲人の舘です。
以前よりお伝えしていました沿道のツツジの花ががついに満開となりました!
まだ咲ききっていない木もありますが、全体的に見て独自に満開としました(笑)
この綺麗なツツジを写真ではお伝えきれないのが残念です。
是非、実物を見にいらっしゃってください。
当・結婚相談所のご来所予約はお電話の他、HPの【お問い合わせ】フォームにご希望の日時を入れていただければ折り返しお返事を差し上げています。
お花見方々、当・結婚相談所へのご来所をお待ちしております。

2010-05-03 07:12:00

ツツジの花が6分咲きになりました

仲人の舘です。
先日お伝えした南千住駅東口ロータリーから当・結婚相談所へ来る沿道のツツジの続報です。
昨日現在で全体的に見ると6分咲きといったところでしょうか。
日当たりが良い木は8分咲き、場所によってはまだ咲いていない木もあります。
遅咲きのツツジもきっと花を咲かせます。
人生と同じですね(笑)
人生の花は自分で咲かせることができますし、何度でも咲かせることができるんです!
まずは、行動するために一歩踏み出す勇気ではないでしょうか?
当・結婚相談所にはお気軽にお電話ください。

1