仲人の舘の本気ブログ

2011-06-19 11:25:00

9/4(日)お見合いパーティーを開催します!

仲人の舘です。
少々先の話しになりますが、2011年9月4日(日)12時45分(受付:12時15分~)、全国仲人連合会主催のお見合いパーティー「Here the chance!!」の開催が決定しました。
場所は、東京亀戸(亀戸駅徒歩4分、錦糸町駅徒歩7分)、例の月9ドラマ「幸せになろうよ」ロケ地の結婚式場です。
会員の方限定のパーティーですので身元も確実で安心、今回の募集内容は下記の通りです。

男性
年齢:45歳位まで
学歴:大学院・大学卒(年収制限なし)、高専卒・高卒(年収500万円位以上)
結婚歴:不問(子供のいない方)
女性
上記男性との結婚を希望される方
結婚歴:不問(子供のいない方)

○服装:男性はスーツ姿、女性は清楚な服装
○参加費:6,000円(男女共)
○筆記用具ご持参ください
※参加費は事前に現金またはお振り込みにてお支払いください。
※人数制限により、参加できない場合もありますのでご了承ください。
参加者都合によるキャンセルについて
8月25日午後5時までに当・結婚相談所にご連絡いただけた方のみ返金いたします。

一度に多くの会員の方と出会え、それをきっかけにお見合いができ、交際に進む貴重な機会です。
他社のお見合いパーティーとは違います。
お話が苦手な方も、お相手のプロフィールカードを見ながらですので、会話の糸口が見つかり自然に会話もはずみます。
写真付きプロフィール「良縁ニュース」だけではわからない、お相手の“表情、声、人柄”がわかります。
会員の方限定ですので、ご入会をご検討中の方はこの機会にいかがですか?

2011-06-18 16:22:00

結婚に年収300万円の壁?

仲人の舘です。
政府は6月17日の閣僚で、2011年度版「子ども・子育て白書」を決定しました。
白書では年収水準が結婚の可否に影響している可能性を指摘しています。
調査によると、20~30歳代の男女で将来結婚したいと考えている人は、男性83%、女性は90%なのに対し、現実には30歳代前半の未婚率は男性47%、女性は32%とのこと。
また、20~30歳代の男性について、既婚者の割合を年収別にみたところ、300万円未満では10%を切る一方、300万円以上の階層では約25~40%となり300万円を境に大きな差が出ています。
結婚生活にはもちろんお金は必要ですが、「幸せな結婚生活を送りたければ収入の低い人」という考え方もあります。
なぜかというと、「年収が高い人は私生活の時間が少ない」と一般的にいわれているからです。
「お金」と「夫婦で過ごす時間」どちらを重視するのか…人それぞれ考え方は違いますね。
震災以降は「お金」より「時間」を取る人も多くなってきたようです。
一人でいる時間に何かあったら怖いですしね。
どちらにしろ結婚相手を選ぶ際には、まずは「人柄」を一番に重視してください。

2011-06-01 18:01:00

お見合いパーティーに行ってきました

仲人の舘です。
全国仲人連合会のお見合いパーティー「Here the chance!!」が、東京亀戸の結婚式場アンフェリシオンで日曜日に開催されました。
このアンフェリシオンは、月9ドラマ「幸せになろうよ」で舞台となっている結婚相談所B-ringのロケ地(外観と受付)になっている場所です。
台風が近づく中、ご参加された会員の方は本当にお疲れさまでした。
若干のキャンセルが出ましたが男性40名、女性39名でのスタートとなりました。
私も最初から最後まで見学させてもらいましたが、皆さん終始笑顔で楽しそうにお話されていましたよ。
このお見合いパーティーはお話が苦手な方も、お相手のプロフィールカードを見ながらですので、会話の糸口が見つかり自然に会話もはずみます。
一度に多くの方と出会え、交際に進む貴重な機会です。
よくあるパーティー主体の会社(イベント屋)ですと、身分証明書を取ってなかったり、サクラがいたりと、いろいろな悪評判も聞こえてきますが、全国仲人連合会のお見合いパーティーの場合、会員様限定ですので身元も確実で安心です。
次回の開催予定はまだ未定ですが、参加されたことのない方は一度は参加する価値があると思います。

1