仲人の舘の本気ブログ

2021-01-31 08:18:00
お見合い結婚は幸せ?

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
いろいろな理由で日本の初婚年齢は上がり続けていることから、最近は婚活サービスが普及していますが、お見合い結婚をする人も少なくありません。
婚活業界では、お見合い結婚の離婚率は低いと言われていて、正確なデータはありませんが、恋愛結婚よりもお見合い結婚のほうが長続きするようです。

恋愛結婚は自然な出会いですが、お見合い結婚はお見合いによる出会いになります。
偶然結婚相手と出会った恋愛結婚と違い、お見合いは結婚を前提に意識した出会いなので、最初から結婚に対する価値観をすり合わせやすいです。
そのため、より結婚に対する価値観が合う相手を選びやすいというメリットがあります。

恋人に求める基準にも違いがあり、恋愛結婚の場合は恋愛を前提に結婚するので、見た目の好みやドキドキ感を相手に対して重視しがちです。
お見合い結婚は結婚を前提に相手と出会うので、見た目よりも相手の経済力や価値観など、将来の暮らしを考えてそれを基準に相手を選びます。
見た目やドキドキ感を求める恋愛結婚と違い、お見合い結婚は将来性や生活への価値観などに重きを置くことから、結婚後も生活のズレなどが起きにくいです。
好きな人と結婚することは決して悪いことではありませんが、真剣に結婚を考えるなら、恋愛感情と同じくらい将来を考えた相手を選ぶべきです。
近年のお見合いスタイルは昔とは違い、結婚相談所などの婚活サービスを経て行われるので、ぜひ利用してみましょう。

2021-01-30 08:12:00
結婚相談所は無料で利用できる?

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所を使いたいけど料金が高いので、無料で使える相談所があればいいのにと思っている人も少なくないでしょう。
無料で使える結婚相談所は実際にありますが、最後まで無料で利用できるのかどうかはよく調べる必要があります。
無料と謳っている結婚相談所の利用を検討する場合、どこまで無料で利用できるのか、どんな人なら無料なのかなど、注意して利用することが大切です。

利用料金が無料の結婚相談所は実際にあり、地方自治体では結婚相談所の運営を独自に行っています。
ただ無料で利用はできるのですが、きめ細かなサービスをしてくれる民間の結婚相談所とは違い、出会いの場を提供するサービスのみです。
民間の会社が運営する結婚相談所にも女性は無料で利用できるところはあります。
その場合は、お見合いや交際を強制的にさせられる場合もありますので、サクラのように利用されないためにも、システムをよく確認する必要があります。

無料の結婚相談所の多くは成果報酬型の料金体制を取っていて、例えば初期費用や月会費は無料で利用できるのですが、お見合い時や成婚時には料金が発生したりします。
お見合い料や成婚料などの成果報酬は結婚相談所によって異なり、有料の結婚相談所に比べて成果報酬が高く設定されている場合があるので注意が必要です。
成果報酬型の結婚相談所で婚活を続けると、場合によっては有料の結婚相談所よりもトータルコストが高くなることがあるので、予めよくチェックしておきましょう。

2021-01-29 08:08:00
再婚と子供の苗字

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
親が離婚する場合、再婚するときに気になるのが、苗字が変わってしまうということです。
このことは子供を連れて再婚する両親にとって、とても気になりますよね。
苗字が変わると親だけでなく、子供の心理にも大きく影響し、学校で集団生活を送っている子供にとって、親よりも大きな負担がかかることが多いです。
生まれてからずっと同じ名前で生きてきた子供にとって、名前の一部が変わることはかなりの衝撃になります。

女性が男性の戸籍に入って男性側の苗字を名乗るのが日本の結婚ではほとんどなので、お母さん側が子連れで再婚すると、それに伴って苗字が変わります。
元夫との間に問題があって離婚したとしても、子供からすればお父さんとは何の問題もありません。
そうした状況で苗字が変わると、子供はお父さんの子供ではなくなってしまう感覚になり、苗字が変わると寂しい感情を呼び起こすことになります。
子供の年齢によっては、苗字こそが家族を象徴するシンボルと捉えている可能性もあるので深刻です。

再婚で苗字が変わったときは、苗字が変わってもお父さんの子供だし、お母さんの子供だよと、子供に伝えてあげましょう。
そうすれば子供は、自分という存在を認識し、アイデンティティを確立にすることができるはずです。
子供が納得した上で苗字が変われば、ある程度は子供も我慢することができるでしょう。

2021-01-28 08:07:00
バツイチと婚活パーティー

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
今は結婚した夫婦の3組に1組が離婚する時代ですが、バツイチでも再婚を希望する人はたくさんいます。
バツイチでも婚活パーティーに参加することは可能ですが、パーティーの席ではバツイチを公表すべきかどうか悩みますよね。
婚活パーティーに参加することになった場合、バツイチであることは公表したほうがよいです。
なぜならプロフィールには婚姻歴の項目があるからで、異性との出会いを探す人の中には初婚か再婚かを気にする人が多いからです。
最近はバツイチに対して、結婚を経験しているから経験が豊富そうと魅力的に考えている人も少なくないので、恐れる必要はありません。
結婚の経験があるということは、多くの異性の中から選ばれた経験があるという証明でもあるので、バツイチをネガティブと考えないで前向きに考えてみることですね。

婚活パーティー中にバツイチであることを伝える際のタイミングは、自己紹介のときで、序盤なら頭が混乱していないので冷静に受け取ってもらえやすいです。
婚姻歴があるのは1つのステータスとして、さらっと伝えるのがコツです。
バツイチであることは必ずしもマイナスな印象ではありませんが、ちょっとした言動で印象を悪くしてしまうことはあります。
パーティー中は相手から聞かれてもいないのに、以前の結婚生活について語るのは止めることです。

せつかくの婚活パーティーの席なので、相手の仕事や趣味について聞いたりしながら、楽しい時間を過ごしましょう。

2021-01-27 08:08:00
縁結び屋

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
縁結び屋とは、たとえば通勤電車で憧れの人が同じ車両に乗っているけど声をかけてみたい、などの際にサポートしてくれるサービスのようです。
長く友人関係であることから、なかなか恋愛関係に発展しないなど、恋のお悩みから救ってくれるありがたい存在ですね。
恋人と結婚したくてもなかなか結婚できないという場合でも、縁結び屋に依頼すれば、縁を結んでくれるようです。

縁結び屋はまず慎重に相手の身辺調査から始め、友人関係や恋人、配偶者の有無、普段どんな所に通っているかなどを調べ、入り込む余地を調査します。
そしてお付き合いがしたい相手に合わせ、同性の工作員を派遣しながら相手と仲良くなるところからスタートするようです。
相手の懐に入ることで今の心理状況や好みのタイプ、そして心象を探りつつ、本音をつかんでいくのです。

相手の本音をつかんだ後は、これから相手に対してどのようにアプローチすべきなのか、付き合うための作戦を考察していきます。
自身が動くだけでなく縁結び屋もしっかりと動いてくれ、徐々に付き合えるように心理的な誘導をしてくれます。
相手に付き合っている異性や配偶者がいれば、離れさせるような工作をしてくれるので、サポート体制は強力です。
縁結び屋は恋愛工作経験が豊富なので、まったく接点のない状態から実際に付き合うまで、一連の工作をお願いすることも可能なようです。

1 2 3 4 5 6 7

今日から6ヶ月以内の結婚へ!仲人の舘がしあわせ婚メソッドを伝授!

ご縁を結んで、結んで、結び続けて30年!
カウンセリング年間1000件以上の恋愛のプロ!

  • 婚活って何をすればいいの?
  • 一人で婚活するのは不安だし
    活動中もサポートして欲しい
  • 恋愛経験が少ないんだけど
  • マッチングアプリや婚活パーティーはちょっと…
  • 結婚相談所ってどこがいいの?

1つでも当てはまった方は、仲人の婚活サポートを受けてみませんか?


はじめまして♪
ご縁を結んで、結んで、結んで30年、しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘と申します。
私のことを知らない方は、「仲人の舘」で検索してみてください!
実績は嘘を付きません。

婚活サービスを検索すると、マッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所などさまざまな選択肢があり、 どれが自分に合っているのか迷いますよね。
あなたが「本気で結婚をしたいのなら」なら、年間1000件以上の男女問題を解決している恋愛のプロである仲人の舘は、ズバリ 結婚相談所をオススメ します!

しかし、結婚相談所といっても数多く存在するので、選ぶのには注意が必要です。
結婚相談所を比較検討する際に、口コミやホームページなどを参考にすると思います。
ネット上にあふれている結婚相談所の口コミを見ると…

  • 入会前と話が違う
  • 対応が遅い 思っていたサポートが受けられない
  • 希望通りの人に会えない
などのカキコミを多く見かけます。
なぜ、結婚相談所にこういった口コミが多いのでしょう?
それは、「結婚相談所に入会さえすれば結婚相手が見つかる」という考えで、お金を払ってしまうことに原因があります。

また、結婚相談所のホームページには、良いことしか書かれていません。
「会員数○万人」「成婚率○○%」「今なら○○円」「カリスマ仲人」…等々、本当?と思っても真偽を調べるのは難しいです。
最低限できることは、気になっている結婚相談所の住所を検索してみてください。
とくに携帯電話番号だけ、IP電話番号だけの場合には注意が必要です。
  • 住所が途中までしか書かれていない
  • マンションの部屋番号が抜けている
  • レンタルオフィスの住所
そこには本当に結婚相談所がありますか?
結婚相談所は、あなたの大切な個人情報を預ける所です。
住所を隠す意味って何でしょう?


結婚相談所をイメージで選ぶのはやめてください!

結婚相手を見つけるということは、お金で解決できるほど簡単な問題ではありません。
よく調べもせず、広告のうたい文句を鵜呑みにしてしまい、イメージや場所、料金だけで入会してしまうと、あとになってトラブルにつながります。
お金はどうにかなっても、時間だけは取り返しがつきません!

結婚相談所はサポートをしてもらうところ!
大事なのは、どこで活動するかではなく
誰にサポートしてもらうかです!

あなたがいま本気で結婚をしたいと思っているのであれば、一度立ち止まって考えてみてください。
結婚相談所を選ぶポイントは、誰があなたをサポートするかです。
同じお相手と出会っても、間に入るサポートが変われば、結果も変わってきます。
仲人の舘は法律遵守、活動しやすい安心の料金設定と、あなたの要望に合わせた距離感でサポートしていきます。
決してごり押しはいたしません。
仲人の舘が、あなたのペースに合わせて、しっかりと寄り添います。
まずは、仲人の舘の「婚活カウンセリング」を受けてください。
そして、しあわせ婚に向けて仲人の舘と一緒に進んで行きましょう!


仲人舘のしあわせ婚メソッド

♥全力サポートのために少人数担当制

あなたを全力でサポートして、しあわせ婚までナビゲートするためには、サポートについやす時間の確保が大切です。
大手結婚相談所は1人で100名以上の会員を担当していますが、仲人の舘の結婚相談所は少人数担当制で運営しています。
担当者がコロコロ変わる結婚相談所とは違います。
だからこそ、お一人おひとりとじっくり向かい合い、しあわせ婚までの目標を設定できるのです。
レスポンスが早く、いつでも相談に乗れる体制を整えています。
小さな結婚相談所ならではの、身近で手厚いサポートが特徴です。


♥出会いのチャンスを広げるネットワーク

仲人の舘の結婚相談所では、大手結婚相談所連携の「コネクトシップ」と、地域密着型の仲人ネットワーク「SCRUM」が利用できます。
「コネクトシップ」は、リクルート、パートナーエージェントなどの各社と、会員の相互紹介プラットホームです。
「SCRUM」は、地域密着型の仲人ネットワークが強みです。
この2つを使いわけることにより、出会いの可能性がダブルで広がります。
ご入会されたら、すぐにお相手を閲覧でき、効率よくご活動いただけます。


♥活動しやすい安心の料金設定

大手結婚相談所は、入会時に十数万円の費用が必要になります。
仲人型結婚相談所では、数十万円の成婚料が必要になります。
仲人の舘の結婚相談所は、初期費用を安く、なんと成婚料も安く設定しました。
また、たくさんのお相手とお見合いして欲しいとの思いで、お見合い料を無料にしました。
成婚料は、結婚が決まったときに成果報酬としていただいておりますが、こちらも低価格です。
「成婚料0円」の結婚相談所もありますが、それは「成婚へのサポートがありません」とPRしているのと同じです。
あなたのしあわせ婚こそが、仲人の舘の一番の目標、そして喜びです!


お問い合わせはフォームから


ここまでお読みいただいたあなたへ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
あなたが本気で結婚したいことはわかりました。
長々と書き連ねてきましたが、仲人の舘が本気で結婚したいあなたにお伝えしたいことはただ一つです。

結婚相談所は「仲人」で決めるべきだということです。

結婚はゴールではなく、あなたの新しい生活のスタートです。
こんな当たり前のことがわかっていない結婚相談所が世の中には数多く存在します。
中には利益のためだけに強引に成婚にもっていったり、サポートもせず放置している結婚相談所さえあります。

こうした結婚相談所に時間とお金をかけ、回り道をするのはもうやめましょう!
「結婚につながる出会い」というのは年齢とともに減少していきます。
「待っているだけ」「結婚相談所に入会しただけ」では、「あなたが求める結婚相手」に出会えないことは、もうおわかりかと思います。

もちろん、結婚にはご縁とタイミングが重要ではありますが、それよりも
「仲人のサポート」がなければ、結婚までのハードルを越えることはできません!
インターネット上でいくら会員情報を検索しようが、データマッチングでどれだけお相手を紹介されようが、それだけでは結婚につながることはありません。

お相手との出会いのとき、交際のとき、プロポーズのとき、あなたの立場になって真剣に考え、アドバイスしてくれる婚活のプロがいるからこそ、仲人の舘の結婚相談所は成婚率が高いのです。

仲人の舘にできること、それは結婚を本気で望むあなたを「しあわせ婚にナビゲートすること」です。
そのために少人数担当制を採用し、全力であなたをサポートしていきます。
仲人としてのこの熱い想いが少しでも伝われば幸いです。

はじめて婚活をする方、結婚相談所選びで迷われている方、気になることやお困りごとなどがありましたら、まずは仲人の舘の「婚活カウンセリング」を受けてください!


仲人の舘の婚活カウンセリングを受けてみませんか?

仲人の舘の本気ブログ