仲人の舘の本気ブログ

2022-01-31 08:00:00
婚活で人気の自衛隊

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
自衛隊員は、頼もしいとかカッコイイ、公務員だから経済面でも安定している、というイメージがあるので女性から人気があります。
婚活女子から人気がとても高いのが自衛隊員で、被災地の救援活動をしたり、人々のために懸命に働いている姿が印象的です。

自衛官や自衛隊員と出会いたいなら、婚活パーティーや結婚相談所などを利用すると良いでしょう。
なかでもオススメなのがマッチングアプリで、職業や年齢などで相手を探せる検索機能が付いているからです。
検索機能を利用すれば、気軽に現役自衛官を探すことができ、コミュニティー機能も付いていて、中には自衛隊員と出会いたい人専用のコミュニティーが用意されているものもあります。
出会いやすい機能が豊富にあるので、マッチングアプリは自衛官や自衛隊員との出会いに最適でしょう。
マッチングアプリは、ほとんどが女性は無料となっていて、男性も月額4000円ほどなので、結婚相談所と比べるとかなり安く使うことができます。

婚活で自衛隊員と出会いたいなら、イチオシなのがOmiaiで、とくに相手のビジュアルも大切で簡単に使いやすいアプリを探している人にオススメです。
結婚への意識が高い人が登録していて、アプリとしての評判もよく、職業欄に自衛隊員という項目があるので、簡単に自衛隊員を絞り込めます。
Omiaiは写真の登録率が高く、見やすいように設計されているので、ビジュアル重視の人に最適と言えるでしょう。

2022-01-30 08:00:00
50代の結婚相談所

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
少し前に熟年離婚などという言葉が世間を賑わせましたが、そこから再婚を目指す人は少なくありません。
しかし、何をどうすれば良いのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。
20代や30代が行なっているようなものを、50代で同じようにして効果があるとは思えません。
年代別の活動を、ということなら結婚相談所が役に立ちそうです。
もちろん若い世代が中心の場所ではなく、同年代が多く利用している場所です。

結婚相談所の様式はすべて一様ではなく、それぞれ特色を持っています。
たとえば年代別に利用者をわけており、一般的な相談所というのは主に20代から40代までの利用者が大半を占めます。
そこに50代が参加しても勝負にすらならないのは目に見えていますから、同年代が利用している相談所を求めるのです。

結婚相談所というカテゴリーではありますが、50代と20代30代とでは当然活動方法に違いがあります。
若い世代なら子供を視野に、長い人生についていろいろ考えていかなければなりません。
しかし、シニア世代ともなると夫婦で考えることとしては、主に老後の話になるでしょうか。
そして、初婚ではない人も多いと思われるので、子供の有無についてはよく確認しておきたいです。
もちろん養育費ではなく、遠からず遺産相続が絡む問題なので、世代的には無視できません。

2022-01-29 08:05:00
売れ残りからの婚活

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
誰もが当たり前に結婚できた時代は終わりを迎え、今や結婚は意図しなければできないものです。
いわゆる婚活と呼ばれるもので、広義では合コンなどのイベントも含まれます。
多くの人が求めるようになるからといって簡単になるわけでもなく、相互に求める条件がマッチしなければ仕方ありません。
ニーズを的確に捉えることができなければ、年月ばかりが過ぎて売れ残りと言われてしまうことになります。

もちろん、自分を安売りしろということではありません。
結婚すること自体が目的ではなく、結婚してどういう人生を過ごすかが重要です。
そのためいろいろな条件を求めていくのですが、この辺りに婚活の罠が潜んでいそうですね。
売れ残りになってしまう人は、求める条件が厳しすぎるのではないかを考える時間が必要そうです。
他人からの評価が高く、自己評価も相応に高い人が陥りやすいでしょうか。

長く婚活を続けていくと、段々と感覚がズレてきます。
自分ではそれほどに感じなくても、一年また一年と経過していけば確実に状況は変化します。
具体的には年齢で、たとえば20代と30代とでは否応なく方向転換を強いられます。
30過ぎても、20代の頃のように若さを前面に出し振舞いをしても厳しいでしょう。
年相応の振る舞いは相手に安心感を与え、安心感は好印象へと繋がっていきます。
好印象は売れ残り回避に欠かせない要素なので、長引いてしまった人は一旦リセットしましょう。

2022-01-28 08:05:00
離婚経験者が後悔しないためには

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
離婚は人生の大きなターニングポイントで、これまでの結婚生活を精算して離婚してよかったと、新たな人生を始められるケースがあります。
しかし一方で、離婚しなければよかったと、激しい後悔の念に駆られるケースもありますよね。

離婚経験者が感じる後悔の一つに経済面での後悔があり、専業主婦の妻が離婚をした場合は、経済的に苦しくなる可能性が高いです。
離婚によって妻の生活レベルが下がる可能性があるので、財産分与や慰謝料、養育費がいくらもらえるかという問題は、弁護士に相談すると良いでしょう。

子どもがいる状況での離婚で重要なポイントは、子どもの親権を夫婦どちらが取るかということです。
親権は、これまでは子どもの母親が取得するケースが大半でしたが、近年は父親が親権を取得するケースも増えています。
今まで一緒に過ごしてきた子どもと離ればなれになるのは、親にとって身を切られるような思いです。
子どもとの面会交流が不十分なことで、離婚後に後悔する場合も少なくないので、子どもの親権を決めるに当たっては、まず相手方とじっくり話し合うことです。
相手方には、自分が親権者となるほうが子どもにより有益であることを、冷静かつ論理的に主張するようにしましょう。
それでも上手く話し合いがいかないときは、弁護士に相談するのも一つの手で、自分の代理人として交渉してくれ、離婚調停などで親権を勝ち取れるようサポートしてくれます。

2022-01-27 08:00:00
結婚記念日

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚していれば年に一度やってくる結婚記念日、何かされているでしょうか。
若い頃はしていたけれど歳を重ねてからご無沙汰、という夫婦が多いかもしれません。
特別な催しを企画しないでも、たとえば普段より少し豪華な食事にするなど小さなことでもメリハリを付けてみてはいかがでしょう。
個人的には誕生日と同等くらいの意味を持ったイベントなので、その日が近付いてくると言なんとなくソワソワします。

自発的にお祝いをするのが苦手であれば、用意されたものを使いましょう。
結婚記念日には年数に応じた呼称が存在し、ない年もあるのですが銀婚式や金婚式は有名ですね。
とりわけ前者などは、結婚25年目のお祝いなのですが、このころになるとあらたまったイベントをしない夫婦が出てくるころでしょうか。
50年目のお祝いとなる金婚式まで行けば、これはもう周囲が放っておかないです。

銀婚式のような、結婚記念日の呼称は1年目から15年目までは毎年、それ以降は5年刻みに用意されています。
その呼称にちなんだギフトを用意する習わしがあり、これは好都合です。
プレゼント選びに悩み過ぎることがなくなり、変な失敗もしなくなるでしょう。
もちろん、ただプレゼントを用意して美味しいものを食べるだけでなく、夫婦の在り方について考える機会となれば素敵です。

1 2 3 4 5 6 7

今日から6ヶ月以内の結婚へ!仲人の舘がしあわせ婚メソッドを伝授!

ご縁を結んで、結んで、結び続けて30年!
カウンセリング年間1000件以上の恋愛のプロ!

  • 婚活って何をすればいいの?
  • 一人で婚活するのは不安だし
    活動中もサポートして欲しい
  • 恋愛経験が少ないんだけど
  • マッチングアプリや婚活パーティーはちょっと…
  • 結婚相談所ってどこがいいの?

1つでも当てはまった方は、仲人の婚活サポートを受けてみませんか?


はじめまして♪
ご縁を結んで、結んで、結んで30年、しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘と申します。
私のことを知らない方は、「仲人の舘」で検索してみてください!
実績は嘘を付きません。

婚活サービスを検索すると、マッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所などさまざまな選択肢があり、 どれが自分に合っているのか迷いますよね。
あなたが「本気で結婚をしたいのなら」なら、年間1000件以上の男女問題を解決している恋愛のプロである仲人の舘は、ズバリ 結婚相談所をオススメ します!

しかし、結婚相談所といっても数多く存在するので、選ぶのには注意が必要です。
結婚相談所を比較検討する際に、口コミやホームページなどを参考にすると思います。
ネット上にあふれている結婚相談所の口コミを見ると…

  • 入会前と話が違う
  • 対応が遅い 思っていたサポートが受けられない
  • 希望通りの人に会えない
などのカキコミを多く見かけます。
なぜ、結婚相談所にこういった口コミが多いのでしょう?
それは、「結婚相談所に入会さえすれば結婚相手が見つかる」という考えで、お金を払ってしまうことに原因があります。

また、結婚相談所のホームページには、良いことしか書かれていません。
「会員数○万人」「成婚率○○%」「今なら○○円」「カリスマ仲人」…等々、本当?と思っても真偽を調べるのは難しいです。
最低限できることは、気になっている結婚相談所の住所を検索してみてください。
とくに携帯電話番号だけ、IP電話番号だけの場合には注意が必要です。
  • 住所が途中までしか書かれていない
  • マンションの部屋番号が抜けている
  • レンタルオフィスの住所
そこには本当に結婚相談所がありますか?
結婚相談所は、あなたの大切な個人情報を預ける所です。
住所を隠す意味って何でしょう?


結婚相談所をイメージで選ぶのはやめてください!

結婚相手を見つけるということは、お金で解決できるほど簡単な問題ではありません。
よく調べもせず、広告のうたい文句を鵜呑みにしてしまい、イメージや場所、料金だけで入会してしまうと、あとになってトラブルにつながります。
お金はどうにかなっても、時間だけは取り返しがつきません!

結婚相談所はサポートをしてもらうところ!
大事なのは、どこで活動するかではなく
誰にサポートしてもらうかです!

あなたがいま本気で結婚をしたいと思っているのであれば、一度立ち止まって考えてみてください。
結婚相談所を選ぶポイントは、誰があなたをサポートするかです。
同じお相手と出会っても、間に入るサポートが変われば、結果も変わってきます。
仲人の舘は法律遵守、活動しやすい安心の料金設定と、あなたの要望に合わせた距離感でサポートしていきます。
決してごり押しはいたしません。
仲人の舘が、あなたのペースに合わせて、しっかりと寄り添います。
まずは、仲人の舘の「婚活カウンセリング」を受けてください。
そして、しあわせ婚に向けて仲人の舘と一緒に進んで行きましょう!


仲人舘のしあわせ婚メソッド

♥全力サポートのために少人数担当制

あなたを全力でサポートして、しあわせ婚までナビゲートするためには、サポートについやす時間の確保が大切です。
大手結婚相談所は1人で100名以上の会員を担当していますが、仲人の舘の結婚相談所は少人数担当制で運営しています。
担当者がコロコロ変わる結婚相談所とは違います。
だからこそ、お一人おひとりとじっくり向かい合い、しあわせ婚までの目標を設定できるのです。
レスポンスが早く、いつでも相談に乗れる体制を整えています。
小さな結婚相談所ならではの、身近で手厚いサポートが特徴です。


♥出会いのチャンスを広げるネットワーク

仲人の舘の結婚相談所では、大手結婚相談所連携の「コネクトシップ」と、地域密着型の仲人ネットワーク「SCRUM」が利用できます。
「コネクトシップ」は、リクルート、パートナーエージェントなどの各社と、会員の相互紹介プラットホームです。
「SCRUM」は、地域密着型の仲人ネットワークが強みです。
この2つを使いわけることにより、出会いの可能性がダブルで広がります。
ご入会されたら、すぐにお相手を閲覧でき、効率よくご活動いただけます。


♥活動しやすい安心の料金設定

大手結婚相談所は、入会時に十数万円の費用が必要になります。
仲人型結婚相談所では、数十万円の成婚料が必要になります。
仲人の舘の結婚相談所は、初期費用を安く、なんと成婚料も安く設定しました。
また、たくさんのお相手とお見合いして欲しいとの思いで、お見合い料を無料にしました。
成婚料は、結婚が決まったときに成果報酬としていただいておりますが、こちらも低価格です。
「成婚料0円」の結婚相談所もありますが、それは「成婚へのサポートがありません」とPRしているのと同じです。
あなたのしあわせ婚こそが、仲人の舘の一番の目標、そして喜びです!


お問い合わせはフォームから


ここまでお読みいただいたあなたへ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
あなたが本気で結婚したいことはわかりました。
長々と書き連ねてきましたが、仲人の舘が本気で結婚したいあなたにお伝えしたいことはただ一つです。

結婚相談所は「仲人」で決めるべきだということです。

結婚はゴールではなく、あなたの新しい生活のスタートです。
こんな当たり前のことがわかっていない結婚相談所が世の中には数多く存在します。
中には利益のためだけに強引に成婚にもっていったり、サポートもせず放置している結婚相談所さえあります。

こうした結婚相談所に時間とお金をかけ、回り道をするのはもうやめましょう!
「結婚につながる出会い」というのは年齢とともに減少していきます。
「待っているだけ」「結婚相談所に入会しただけ」では、「あなたが求める結婚相手」に出会えないことは、もうおわかりかと思います。

もちろん、結婚にはご縁とタイミングが重要ではありますが、それよりも
「仲人のサポート」がなければ、結婚までのハードルを越えることはできません!
インターネット上でいくら会員情報を検索しようが、データマッチングでどれだけお相手を紹介されようが、それだけでは結婚につながることはありません。

お相手との出会いのとき、交際のとき、プロポーズのとき、あなたの立場になって真剣に考え、アドバイスしてくれる婚活のプロがいるからこそ、仲人の舘の結婚相談所は成婚率が高いのです。

仲人の舘にできること、それは結婚を本気で望むあなたを「しあわせ婚にナビゲートすること」です。
そのために少人数担当制を採用し、全力であなたをサポートしていきます。
仲人としてのこの熱い想いが少しでも伝われば幸いです。

はじめて婚活をする方、結婚相談所選びで迷われている方、気になることやお困りごとなどがありましたら、まずは仲人の舘の「婚活カウンセリング」を受けてください!


仲人の舘の婚活カウンセリングを受けてみませんか?

仲人の舘の本気ブログ