仲人の舘の本気ブログ

2015-09-30 15:24:00

折り込み広告「路」(2015年9月号)に掲載されました!

仲人の舘です。
2015年9月30日の読売新聞の朝刊に折り込みされている「路」2015年9月号に全国仲人連合会・東京地区本部[日暮里駅前&荒川南千住]の広告が掲載されています。
「路」は、荒川区と台東区の一部の読売新聞に折り込みされている地域密着型のチラシです。
私どもの結婚相談所は毎月掲載していただいております。

2015-09-30 08:10:00

再婚と離婚

仲人の舘です。
再婚があるという事は、その前に離婚があった事になります。
どんな理由があったにしても、離婚を経験される方は少なくありません。
しかし、その離婚の数と等しいだけの再婚の数が存在するのでしょうか。
今だからこそ、再婚というものについて改めて考えてみませんか。

時代劇の世界で見れば、結婚には非常に重い意味がありました。
しかし現代において、式を挙げないカップルが増えているところからもわかるように、結婚は気軽なものになったと言えるでしょう。
そして離婚もまた身近なものとなっており、今では3組に1組が離婚をしているというデータが物語っています。
結婚と離婚が数多く存在しているのであれば、再婚がそれらに匹敵するくらい多くても良いのではないでしょうか。

とは言ったものの、年齢や子どもの存在が少なからず再婚へと考える時に影響を与えてくるでしょう。
離婚を経て再婚したからといって、全てのケースが円満とは行かないようで、前の結婚生活との比較などが出てきてしまうものです。
結婚や離婚のハードルが低くなったという事は、些細な事からそれらに発展してしまう可能性が出てきた事を意味します。
離婚を経験しているから次は失敗しない、と意気込みたくなるところですが、結婚は実際にしてみないとわからないものです。
お気楽すぎるのは考えものですが、慎重になり過ぎても答えが出るものではありません。

2015-09-29 09:14:00

バツイチが占いで進撃開始

仲人の舘です。
一度の失敗を経験して、諦めの方向に進んでしまうか、モチベーションを炊き直すか、同じバツイチの方でもその差はそれほど大きなものではないでしょう。
些細な事がきっかけとなり、前へと踏み出す一歩に繋がる事があります。
たかが占いなどと言わず、物は試しにやってみるのも悪くありません。
環境によっては相談しにくいテーマですから、占いを通じてこれから歩いて行く道を決める参考材料にする事もできます。

バツイチといっても十把一絡げにはできず、男性か女性かという点から、年代や子どもの有無といった要素までが大きく絡んできます。
例えば20代で子どもがいない状況と、30代後半で子どもがいる状況では、再婚に対する意識は当然違ってくるでしょう。
さて、ここで占いに期待したくなるのは後者の方でしょうか。
年齢に依らず、子どもがいるという状況は再婚に向けての大きなハードルとなると考えている方は少なくないようです。

もちろん子どもを疎んじている訳ではなく、それと再婚とを両立できるかという問題でしょう。
誰に相談しても的確な答えを出せる問題ではありませんから、占いというのはある意味かなり合理的な手段です。
単なるアドバイスだけでなく占いから性格診断をした上で、今のバツイチという状況との向き合い方や、再婚へ向けたプロセスが見えてきます。

2015-09-28 09:21:00

関西にある縁結び神社

仲人の舘です。
日本には非常に多くの神様がいて、私達の生活に深く根付いているものもあります。
少し前に流行ったトイレの神様や、縁結びの神様は誰もが一度はお参りするのではないでしょうか。
神様と言っても、全知全能というより何か一つの分野に特化していると言えるかも知れません。
縁結びなら大国主命や伊邪那岐伊邪那美の夫婦神が有名で、これらを祀る縁結び神社には多くの方が訪れます。
遠出しても良いですが、近所にあれば言うことないので、今回は関西地方で少し探してみましょう。

関西で縁結び神社を探すとなると、まずは京都に注目してみるのが鉄板です。
神社そのものの数が圧倒的で、地主神社に代表されるような縁結び神社が数多く存在します。
極めて歴史の深い地主神社は言わずと知れた縁結び神社で、関東だけでなく日本を代表する社の一つといっても過言ではありません。
修学旅行の学生や多くの観光客で賑わう、大定番のパワースポットです。

関西で神社というと京都奈良ばかりが注目されてしまいますが、大阪にも縁結び神社があるので見てみましょう。
露天神社は大己貴大神を祀った神社で、またお初と徳兵衛の話が縁結び神社としての存在感を高めています。
日の有名な曾根崎心中のルーツはこの神社にあると言われるため、近くに寄った際には訪れてみたいですね。

2015-09-27 09:17:00

縁結びと焼肉

仲人の舘です。
婚活をしている方の多くが、一度は縁結びに関わる何かに触れた事があるのではないでしょうか。
たとえば恋愛成就のお守りも、言ってみれば縁結びグッズの一つです。
活動を始めてからトントン拍子に事が進むというのは稀な例で、それなりの期間は覚悟する必要があります。
気分が前向きの時があれば、後ろ向きの時もあり、思うようには進みません。
さて、婚活をしているからといって他の事をしてはいけない決まりなどないのですから、気晴らしに焼肉などいかがでしょう。

焼肉縁結とは、何とも気になる名前のお店があります。
長野県にある焼肉屋さんですが、いくつか店舗があるようです。
別に縁結びスポットという訳ではないので、近くに寄る用があった際には食事に入ってみても良いでしょう。
お肉はコレステロールの部分だけがイメージ先行していますが、美容のためにはとても重要な食べ物です。

おいしいジンギスカンを食べるなら、北海道まで行くのは大変ですから焼肉縁結となります。
繁盛店なので、まったり食べたい時は時間帯を考慮する必要がありそうです。
もちろん、ジンギスカン以外のお肉も豊富に用意されているので、ガッツリ英気を養えるでしょう。
お腹を満たして心も体も充実したら、本題となる婚活も前向きに進みそうですね。
長野といえば有名な縁結びスポットとして諏訪大社があります。

1 2 3 4 5 6 7 8