仲人の舘の本気ブログ

2015-10-31 09:20:00
ILM14_BK02003.jpg

仲人の舘です。
最初は情報のやり取りになる結婚相談所においては、個人を評価するものが限定されてきます。
その中で、どう自分をアピールするか、特別な能力は必要ありません。
しかし凡庸であってはアピールする事ができず、お見合いなど夢のまた夢でしょう。
お見合いの段階に進めるかどうかは、この自己紹介文の出来にかかっています。
言い換えると、100パーセントの保証はありませんが出来次第では条件が不利でも可能性があるという事です。

思いの丈を熱く書き殴りたい気持ちはわかりますが、グダグダと他人の書いた長文を読む気にはなりません。
箇条書きくらい短く簡潔に、しかし情報量はしっかり残します。
多趣味なのは良いことですが、それを全て列記されても困ります。
アピールするポイントを絞り、その部分だけで構成してみましょう。
結婚相談所での第一印象は自己紹介文に始まるので、読む人の事を考えて書く事が大切です。

絶対にしてはならないのが、自己紹介文に嘘を載せる事です。
うまく話がついても早ければお見合いの時に、遅くとも数回のデートのうちに露見するでしょう。
また、いくら本当の事だからといって素直に書きすぎる事も問題です。
休日は家でゴロゴロしているなんて情報、結婚相談所の自己紹介文には必要ありません。

2015-10-30 10:39:00
2015-10-30 10.27.14.jpg

仲人の舘です。
2015年10月30日の読売新聞の朝刊に折り込みされている「路」2015年10月号に全国仲人連合会・東京地区本部[日暮里駅前&荒川南千住]の広告が掲載されています。
「路」は、荒川区と台東区の一部の読売新聞に折り込みされている地域密着型のチラシです。
私どもの結婚相談所は毎月掲載していただいております。

2015-10-30 08:18:00
ILM10_CA06003.jpg

仲人の舘です。
親しい友人や同僚が結婚をした時には、よほどの事情がなければプレゼントを贈るでしょう。
結婚式に呼ばれる事があれば、その時にお祝いのメッセージを伝える事もできます。
これは普通の事なのですが、では再婚をした時にお祝いやプレゼントは必要なのでしょうか。
確かに祝い事として間違ってはいませんが、離別という前提があるだけに複雑な心境です。

たとえば式を挙げるとしても、従来のご祝儀を集める方式ではなく会費制のパーティーにするケースが多いです。
この会費制については現在普及しつつあるものですが、詳細はまた別の機会としましょう。
ご祝儀の相場を考える必要がなく、また比較的安価に済むため再婚というところで招待客に気を遣わせないという思いを感じます。
もちろんプレゼントを贈りたいという気持ちがあるなら贈って駄目な事はないので、新郎新婦が喜びそうなものをお祝いに見繕いましょう。

基本的な考え方は初婚だろうと再婚だろうと同じで、タブー視されるものも同様です。
ただ、再婚だと日用品は事足りている可能性があるため少し捻ってみましょう。
今や鉄板のカタログギフトを筆頭に、プリザーブドフラワーも枯れない事からプレゼントとして人気があります。
初婚だと、なんとなく無機質に感じてしまうかもしれませんが再婚だからこそカタログギフトは使いやすいかも知れません。

2015-10-29 09:09:00
ILM01_AC06006.jpg

仲人の舘です。
今や3組に1組のカップルが離婚する時代です。
単純計算でものすごい数の離婚経験者がいることになり、再婚同士のカップルというのも珍しいものではありません。
しかし、そうは言っても離婚というのは負の出来事ですから、他人としても背景が気になったりします。
要するに世間体で、これは男性の方が強く感じる傾向にあるようです。

離婚が絶対的なタブーではなくなったとはいえ、結婚に際してお世話になった方に対しては敷居の高さを感じるでしょう。
変に誤魔化すのではなく、正直に事情を打ち明ける事が大切です。
特に会社の上司などは仲人を頼むケースも多いため、うやむやにしておくのはいけません。
得てして世間体というものは被害妄想を強くしてしまいがちなものなので、相手の反応を勝手に思い込む行為は危険です。
正直に告白した離婚経験者に対してムチを打つような方は、そうそういないでしょう。

もう一つ気になる世間体というと、近所の方々でしょうか。
距離感こそ上司や親戚より近いかもしれませんが、付き合いが深くないならそこまで深刻に考える必要もないでしょう。
はじめのうちこそ噂されるかもしれませんが、延々と続くものではありません。
あるいは、近所に別の離婚経験者がいて気が楽になる事もありそうです。

2015-10-28 09:19:00
ILM10_CF08005.jpg

仲人の舘です。
あまりイメージにないかもしれませんが、茨城にも秘蔵の縁結びスポットがあります。
まずは、縁結びを目指さない方でも間違いなく知っているだろう日本一のパワースポット出雲大社を見てみましょう。
日本一の名は伊達ではなく、その分祀分院は全国各地に点在しているのです。
もちろん茨城にも常陸国出雲大社があり、縁結びのため地域内外の人々が訪れます。

茨城の出雲大社の歴史は割と浅く、分霊を島根県の出雲大社からご鎮座して30年も経ってはいません。
さて、しかし余所者にばかりでかい顔をさせていられないということで筑波山神社に注目してみましょう。
文字通り筑波山にある神社で、伊弉諾と伊弉冉の夫婦神を祀っています。
縁結びだけでなく夫婦円満や家内安全にも関わりがあるため、生涯を通してお世話になりそうです。

茨城の縁結びに関係するスポットで、最も忘れてはならない場所といえば鹿島神宮でしょう。
関東にある神社のなかで最も古く、また最も大きい神社です。
鹿島神社も出雲大社と同様全国に点在しており、香取神宮と力を合わせて関東全体をカバーしています。
建雷命という物凄く強い武神が祭神で、そのパワーを分けてもらえば縁結びもうまくいきそうな気がしますね。
もちろん縁結びの由来もあるので、何はなくとも参拝してみると良いでしょう。

1 2 3 4 5 6 7 8

恋愛のプロが全国オンライン対応

ご縁を結んで30年!恋愛のプロが全国対応!

  • 婚活って何をすればいいの?
  • 一人で婚活するのは不安
    活動中もサポートして欲しい
  • 恋愛経験が少ないんだけど
  • マッチングアプリや婚活パーティーはちょっと…
  • 結婚相談所ってどこがいいの?

1つでも当てはまった方は、仲人の婚活サポートを受けてみませんか?


はじめまして♪
ご縁を結んで30年、しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘と申します。
私のことを知らない方は、「仲人の舘」で検索してみてください。
実績は嘘を付きません!

婚活サービスを検索すると、マッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所などさまざまな選択肢があり、 どれが自分に合っているのか迷いますよね。
あなたが「本気で結婚をしたいのなら」なら、恋愛のプロである仲人の舘は、ズバリ 結婚相談所をオススメ します!
これだけ「本気で結婚したい人」が集まっているところは、他に見当たりません。

しかし、結婚相談所といっても数多く存在するので、どこを選べばよいのか悩みます。
結婚相談所を比較検討する際に、口コミやホームページなどを参考にすると思います。
ネット上にあふれている結婚相談所の口コミを見ると…

  • 入会前と話が違う
  • 対応が遅い
  • 怒られる
  • 思っていたサポートが受けられない
などのカキコミを多く見かけます。
なぜ、結婚相談所にこういった口コミが多いのでしょう?
それは、結婚相談所をよく調べないで「イメージで選んでしまう」ことに原因があります。

もちろん、結婚相談所の広告には、良いことしか書かれていません。
「会員数○万人」「成婚率○○%」「カリスマ仲人」…等々。
本当?と思っても真偽を確かめるのは難しいのが現状です。

まず最初にやるべきことは、気になっている結婚相談所の住所を検索してみてください。
とくに、掲載されている電話番号が携帯電話番号やIP電話番号(0×0~始まる電話番号)だけや、指定された面談場所が喫茶店の場合には注意が必要です。
  • 0×0~始まる電話番号だけ
  • 喫茶店を指定
  • 住所の記載が途中まで、レンタルオフィスの住所
  • 担当者の名前が偽名
そこには本当に結婚相談所がありますか?
結婚相談所は、あなたの大切な個人情報を預けるところです。
住所を隠す意味って何でしょう?
偽名を名乗る意味って?


結婚相談所をイメージで選ぶのはやめてください!

よい結婚相談所を見つけるのは、容易なことではありません。
よく調べないで、広告のうたい文句を鵜呑みにしてしまい、イメージや場所、料金だけで入会してしまうと、あとになってトラブルにつながります。
お金はどうにかなっても、時間だけは取り返しがつきません!

結婚相談所はサポートをしてもらうところ!
大事なのは、どこで活動するかではなく
誰にサポートしてもらうかです!

あなたがいま本気で結婚をしたいと思っているのであれば、一度立ち止まって考えてみてください。
結婚相談所を選ぶポイントは、誰があなたをサポートするかです。
同じ相手と出会っても、間に入るサポートが変われば、結果も変わってきます。

逆に言うと、サポートの必要がない人は、自分の活動スタイルにあった結婚相談所の連盟等(IBJやコネクトシップ等)の中から、安い結婚相談所を選んで入会すればよいでしょう。
同じデータを使っているのでしたら、一番安い結婚相談所でよいと思いませんか。

高いお金を払って、こんな担当者に婚活のサポートをしてもらいたいですか?

  • 結婚したことがない
  • 恋愛経験が少ない
  • 世代が違いすぎる
  • 現在、幸せでない
マニュアル的なサポートならAIで十分です。
AIのほうがうるさいことを言わないぶん、マシだと思いませんか。
男女関係はネットの情報をあさっても、正解にはたどりつけません。
なぜなら、ケースバイケース、状況や人によって正解が違うからです。
仲人の舘は、年間1000件以上の男女問題を解決している、実績がある恋愛のプロです。

また、仲人の舘はマル適マーク取得、もちろん法律遵守、活動しやすい料金設定と、あなたの要望に合わせた距離感でサポートしていきます。
決してごり押しはいたしません。
さらに、レスポンスが早く、いつでも相談に乗れる体制を整えています。
恋愛のプロである仲人の舘が、あなたのペースに合わせて、優しく寄り添います。


仲人舘のしあわせ婚メソッド

♥全力サポートのために少人数担当制

あなたを全力でサポートして、幸せな結婚までナビゲートするためには、サポートについやす時間の確保が必要です。
大手結婚相談所は1人で100名以上の会員を担当していますが、仲人の舘の結婚相談所は少人数担当制で運営しています。
ですので、状況によってはご入会(婚活カウンセリング)をお断りすることもあります。
担当者がコロコロ変わる結婚相談所とは違うので、ご了承ください。
だからこそ、お一人おひとりとじっくり向かい合い、幸せな結婚までの目標を設定できるのです。


♥出会いのチャンスを広げるネットワーク

仲人の舘の結婚相談所では、大手結婚相談所連携の「コネクトシップ」が利用できます。
「コネクトシップ」とは、リクルート、パートナーエージェントなどの各社と、会員の相互紹介プラットホームです。
つまり、仲人の舘の結婚相談所に入会して、大手結婚相談所の会員の方ともお見合いができる、ということです。
ご登録が終わったら、すぐにお相手を閲覧でき、効率よくご活動いただけます。


♥ムダを省いて活動しやすい料金設定

仲人の舘の結婚相談所では、ムダを徹底的に省くことで、活動しやすい料金設定が実現しました。
成婚料は、結婚が決まったときに成果報酬としていただいておりますが、こちらも低価格です。
成婚料0円の結婚相談所もありますが、それは「成婚へのサポートがありません」「どうぞ長く在籍してください」とPRしているのと同じです。
あなたの幸せな結婚こそが、仲人の舘の一番の目標、そして喜びです。


お問い合わせはフォームから


ここまでお読みいただいたあなたへ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
あなたが本気で結婚したいことはわかりました。
長々と書き連ねてきましたが、仲人の舘が本気で結婚したいあなたにお伝えしたいことはただ一つ。

結婚相談所は「仲人」で決めるべきだということです。

結婚はゴールではなく、あなたの新しい生活のスタートです。
こんな当たり前のことを、わかっていない結婚相談所が、世の中には数多く存在します。
極端な話、あなたのことを「お金」としか見ていないのです。
利益のためだけに、「強引に成婚」にもっていったり、「長く在籍」してもらいたい、と考えている結婚相談所があるのです。

こうした結婚相談所に時間とお金をかけ、回り道をするのはもうやめましょう!
「結婚につながる出会い」というのは年齢とともに減少していきます。
「待っているだけ」「結婚相談所に入会しただけ」では、「あなたが求める結婚相手」に出会えないことは、もうおわかりかと思います。

もちろん、結婚にはご縁とタイミングが重要ではあります。
それよりも
「仲人のサポート」がなければ、結婚までのハードルを越えることはできません!

インターネット上でいくら会員情報を検索しようが、データマッチングでどれだけお相手を紹介されようが、それだけでは結婚につながることは難しいです。

お相手との出会いのとき、交際のとき、プロポーズのとき、あなたの立場になって真剣に考え、アドバイスしてくれる恋愛のプロがいるからこそ、仲人の舘の結婚相談所は成婚率が高いのです。 仲人の舘は、口が上手いわけでも、押しが強いわけでも、まして魔法を使えるわけでもありません。
仲人の舘にできること、それは結婚を本気で望むあなたを「幸せな結婚にナビゲートすること」です。
そのために、仲人の舘が持っている経験と知識をすべて出します。

仲人の舘は、あなたに早く幸せな結婚をつかんでもらうために、いつでも本音でしか話をしません。
ときには少々厳しいことを言うかもしれませんが、仲人の舘はつねにあなたの味方ですので安心してください。
仲人としてのこの熱い想いが少しでも伝われば幸いです。

まずは、仲人の舘の「婚活カウンセリング」を受けてください!
そして、幸せな結婚に向けて仲人の舘と一緒に進んで行きましょう!


仲人の舘の婚活カウンセリングを受けてみませんか?