2016-02-29 10:59:00

仲人の舘です。
2016年2月29日の読売新聞の朝刊に折り込みされている「路」2016年2月号に、全国仲人連合会・東京地区本部[日暮里駅前&荒川南千住]の広告が掲載されています。
「路」は、荒川区と台東区の一部の読売新聞に折り込みされている地域密着型のチラシです。
私どもの結婚相談所は、親御様からのご相談も大歓迎です!

2016-02-29 08:12:00

仲人の舘です。
離婚は、言ってしまえば書面だけでの決まり事ですが、実際にかかるストレスは尋常ではないものです。
バイタリティ溢れる方は、すぐ次の恋愛だと言って走り出せるかも知れませんが、そうでない方も多いです。
とかく男性はダメージを受けやすいと言われており、バツイチでもう結婚はおろか恋愛さえ億劫になってしまう事もあります。
自らネガティブな考えを始めてしまえばキリがないので、どこかで気持ちを切り替える必要があるでしょう。

まず、昔がどうだったかは兎も角として、今現在バツイチがネガティブに捉えられる事はそうそうありません。
離婚率は高いですし、何より人生経験という付加価値がそこにあります。
結婚した事のない男性よりもバツイチ男性の方が、結婚に対する考え方に多様性があると言えるでしょう。
これは、恋愛の時点でもプラスに作用させることのできるメリットです。

バツイチ男性が次の恋愛に踏み出せない理由の一つに、前妻との子供の存在があります。
全てのケースに該当する話ではありませんが、やはり負い目を感じやすい部分でしょう。
この問題に関しては、男性が自力で解決するよりも、恋愛対象となっている女性からのフォローが有効かも知れません。
男性を縛り付けるのではなく、前妻との子供との関係を認めてあげる事が、二の足を踏んでいた背中を押すことになるでしょう。

2016-02-28 09:39:00

仲人の舘です。
日本全国津々浦々、どこに住んでいようとも縁結びに込める願いは変わりません。
地域色が強く出る事は言うまでもなく、いわゆるパワースポットにも個性が垣間見えます。
さてさて、開拓地である北海道にも、もちろん神社はありますが、造営から日が浅いのが共通した特徴です。
1000年を超えるような老舗ほどの風格は携えていないかも知れませんが、祭神の格が下がる事はないでしょう。

まず、北海道で縁結びをするなら美瑛神社は外せません。
文字通り美瑛にある神社で、伊邪那美伊邪那岐の夫婦神に大国主と縁結びに関わりの強い神様が揃って祀られています。
美瑛神社には隠し要素があって、境内にはハートマークを象った何かが、そこかしこに散りばめられており、見つけるとハッピーな気分になれるでしょう。

世界遺産に登録されて久しい知床半島ですが、ここにも北海道ならではの縁結びがあります。
知床五湖と呼ばれる湖を回れば、これまでの固定概念を覆し新たな出会いや発見へと繋がるヒントが見えてくるのではないでしょうか。
そう感じさせてしまうほどに雄大な自然は、膨大なエネルギーを蓄えています。
そのエネルギーは、1000年の歴史を数える神社に勝るとも劣らないでしょう。
美瑛神社以外にも北海道神宮など神社は数多く存在しますが、やはり大自然のパワーは魅力的です。

2016-02-27 09:13:00

仲人の舘です。
手間をかけて遠くの、縁結びで高名な神社へ参拝してお守りをいただけば、婚活へのモチベーションも俄然高まることでしょう。
気分転換しつつ、モチベーションを高めますから、無駄に見えても合理的だったりします。
ところで、何年も前に参拝した際にいただいたお守りを今でも大事に持っていたりしませんか。
近所の神社でいただいたお守りなら、一年で期限として返納するのが良さそうです。

ただ、お守りの考え方には差があり期限はないとしているところも少なくありません。
遠くの神社のお守りなど、返納するために訪れるというのも大変です。
縁結び関係のものなら、話がうまく行った時に返納と考えておいて良いのではないでしょうか。
神社が遠くて返納しに行くのが大変という時は、近所の神社や寺に任せても良いようです。

デザイン的に凝ったお守りも多く、返納するのがもったいないと感じてしまうかも知れません。
しかし、期限は別にして結婚が決まったのに、まだ縁結びのお守りを持っているのは変です。
今のそれとは別の縁が欲しいのか、という話にもなってしまいますから、役目を終えたお守りには休んでもらいましょう。
ただ、もう必要ないからといってゴミに出してしまうのは禁忌です。
とても罰当たりな行為なので、絶対にやめましょう。

2016-02-26 09:12:00

仲人の舘です。
口に出す方は多くないかも知れませんが、お見合い相手がイケメンならテンションも上がりそうです。
もっとも、結婚相手を探す場所がお見合いですから、顔だけを重視して良い事などありません。
それで良いという方も、あるいはいるかもしれませんが結婚について考え直す機会を設けてみたいです。
さて、しかし実際に婚活をしていくとお見合い相手がイケメンである事は多くないかも知れません。

積極性のある、いわゆる肉食系イケメンならパートナー探しにもそれほど苦労しないでしょう。
結婚への手立てとして、お見合いを利用するケースは限られてくるため、なかなか出会えないのも道理です。
そこで、イケメンに注目して出会いを求めるなら草食系に的を絞ってみましょう。
草食系と言っているように積極的ではありませんから、アプローチは女性から仕掛けるのが定石です。

お見合いの席でも、自分がリードするくらいの気構えで良いかも知れません。
ただ、あまりガツガツしすぎても印象が良くないので程々が肝要です。
一見すると出会いの多そうなお見合いパーティのような場所だと、イケメンの参加者を見つけるのは難しいようです。
婚活関係のサービス以外にも知人からの紹介など、リアルでの人脈が活きる事が多いです。

1 2 3 4 5 6 7

今日から6ヶ月以内の結婚へ!仲人の舘がしあわせ婚メソッドを伝授!

ご縁を結んで30年!カウンセリング相談人数の実績5,400人以上!30代、40代を6ヶ月以内で結婚へと導く仲人のプロです!

  • 婚活といっても、何をしたらいいかわからない
  • 一人での婚活には不安がある
    活動中もサポートしてほしい
  • あまり恋愛経験が多くないので自信がない
  • ネット婚活やパーティーはちょっと・・・
  • 結婚相談所の選び方がわからないから相談してみたい

1つでも当てはまった方は、仲人の婚活サポートを受けてみませんか?

はじめまして。
真剣に結婚を考えられている方をサポートする仲人の舘(たち) と申します。

今このページをお読みいただいているということは、 ご自身の結婚やお子様の結婚を真剣に考えられているかと思われます。

婚活サービスを検索すると、ネット婚活やパーティー、結婚相談所など様々な選択肢があり、 どれが自分に合っているのか迷ってしまうのではないでしょうか。

私は、皆さんが「本気で結婚を考えられている」なら
「結婚相談所」を強くオススメします。
しかし「結婚相談所」といっても数多く存在するので、選ぶのに注意は必要です。
「結婚相談所」を比較検討される際に口コミ等を参考にすることがあると思いますが、ネット上に溢れている「結婚相談所」の口コミを見ると、

  • 入会前の話と全然違う
  • 対応が遅い、思っていたサポートが受けられない
  • 希望通りの人に会えない
などの書き込みを多く見かけます。
なぜ「結婚相談所」にこういった口コミが多くあるのでしょうか。
それは、消費者の方が「結婚相談所」に費用を払えば結婚相手が見つかるという考えで入会 してしまいがちだということに多く原因があります。


結婚相談所にお金を払えば
出会える・結婚できるという考えは
捨ててください!!

結婚相手を見つけるということはお金で解決できるほど簡単な問題ではありません。
ましてや「結婚相談所」はボランティアではないので、コストがかかる上に、サービスにも 限界があります。だからこそよく調べもせず、広告宣伝を真に受けてしまい、イメージだけ で入会してしまうと、こうした状況につながってきてしまいます。

結婚相談所はサポートをしてくれるところ
大事なのは、どこで活動するかではなく
誰にサポートしてもらうか!

あなたがいま婚活をされていて、なかでも「結婚相談所」を検討されているのなら、ぜひ一度立ち止まって考えてみてください。
「結婚相談所」を選ぶポイントは、誰があなたをサポートするかです。同じ相手と会っても、あいだに入るサポートが変われば結果も変わって きます。仲人の舘(たち)は、活動を続けやすい安心の料金設定と、あなたの要望に合わせた距離感でサポートしていきます。決して押し売りはいたしません。
仲人の舘(たち)があなたのためにできること、できないことをしっかり把握していただき、 あなたのペースに合わせてしっかりと寄り添います。
ぜひ一度あなたのお話をお聞かせください。そして一緒に始めてみませんか?


仲人舘のしあわせ婚メソッド

♥全力サポートのために少人数担当制

会員さまを親身にお世話して成婚まで導くためには、お世話する時間の確保が大切です。
仲人の舘の結婚相談所は大手とは違い、少人数制で運営しています。
担当者がコロコロ変わる大手とは違い、お一人おひとりとじっくり向かい合い、成婚までの目標を設定しています。
レスポンスが早く、いつでも相談にのれる体制を整えています。
小さな結婚相談所ならではの身近なサポートを目指しています。


♥出会いのチャンスを広げる仲人ネットワーク

仲人の舘の結婚相談所は、地域の仲人ネットワークである「全国仲人連合会」に加盟しております。
「全国仲人連合会」は明朗でわかりやすい結婚相談をコンセプトに、会員・成婚第一主義の基本理念に共感した仲人たちの集まりです。
また同時に他の結婚相談を行っている大手結婚相談所も加盟するコネクトシップに参加し、24,000人以上の安定した会員基盤を持っております。
ご入会されたらすぐにすべてのお相手を閲覧でき、効率よくご活動いただけます。
地域の仲人や大手結婚相談所との提携で、会員さまの出会いのチャンスを最大限に広げます。


♥結果が出たらの成果報酬型

大手結婚相談所では、入会時に数十万円の費用が必要になります。全国仲人連合会では初期費用を最低限に抑え、敷居を低く設定しました。
そして目標が達成できた時に成果報酬としての『成婚料』を頂戴しています。
「成婚料なし」の結婚相談所も多くありますが、それは成婚へのサポートがありません!とPRしているのと同じです。
会員さまのご成婚が私の一番の目標、そして喜びです!


まずは何でも聞いてください!


ここまでお読みいただいたあなたへ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
長々と書き連ねてきましたが、私があなたにお伝えしたいことはただひとつです。

結婚相談所は<仲人>で決めるべきだということ。

結婚はゴールではなく、あなたの新しい生活のスタートです。 こんな当たり前のことがわかっていない結婚相談所や仲人が世の中には数多く存在し、中には利益のためだけに強引に成婚にもっていったり、サポートもせず放置しているところもあります・・・

こうしたところに時間とお金をかけ、回り道をするのはもうやめましょう!
「結婚に繋がる出会い」というのは年齢とともに減少していきます。
「待っているだけ、結婚相談所に費用を払っただけ」では「あなたが求める結婚相手」に出会えないことはもうおわかりかと思います。

当然、結婚にはご縁とタイミングが重要ではありますが、それよりも
「結婚相談所のサポート」がなければ結婚までのハードルを越えることはできません!!
インターネット上でいくら会員情報を検索できようが、データマッチングでどれだけお相手を紹介されようが、それだけでは結婚につながることなどありません。

お相手との出会いの時、交際の時、成婚の時、あなたの立場になって真剣に考え、アドバイスしてくれる仲人がいるからこそ、仲人の舘の結婚相談所を含む当会は成婚率が高いのです。

私にできることは結婚を本気で望むあなたを「幸せな結婚」に導くことだけです。
そのために少人数担当制を採用し、全力であなたをサポートしていきます。
だからといって結婚を押し付けたり、無理をさせたりなどは一切いたしません。
仲人としてのこの熱い想いが少しでも伝われば幸いです。

はじめて婚活をする方、結婚相談所選びで迷われている方、気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。


まずは何でも聞いてください!

仲人の舘の本気ブログ