仲人の舘の本気ブログ

2018-08-31 14:15:00

折り込み広告「路」(2018年8月号)に掲載されました!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
2018年8月30日発行の「路」8月号(VOL.62)に、全国仲人連合会・東京地区本部の広告が掲載されています。
恋愛結婚の場合、平均交際期間は4年半とも言われています。
ゴールの年齢を設定して、逆算してみてください。
それでも4年半後に確実に結婚できるのでしたらまだ良いでしょう。
交際相手が結婚を望んでいるとも限らないのです。
もう時間もお金も無駄にしないでください。
私どもの結婚相談所なら、現在恋人のいない人でも1年以内の結婚が可能です。
どんなことでも仲人の舘にご相談ください!

2018-08-31 08:27:00

相席の女性

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
今なにかと話題になっているのが相席屋で、知らないお客さん同士が相席になって、恋人や友達探しができる気軽な出会いを提供してくれるお店です。
最近はいろいろなところに相席カフェや相席居酒屋ができていて、実際に異性と出会えたという口コミも多いようです。
相席屋に行って席に座れば、ほぼ100%異性と一緒にお酒を飲んだりご飯を食べられるので、確実に異性と知り合うことができます。
男女が同じテーブルに揃うと、お店のスタッフが乾杯の音頭を取ってくれるので、初めてで不安な相席の女性も安心でしょう。
相席しても何をどうしたらいいかわからないということはなく、スタッフの元気な乾杯で盛り上がった状態で相席がスタートとなります。

相席屋には黒ひげ危機一髪などの盛り上がれるゲームが用意されているので、話すのが少し苦手な相席の女性でも、ゲームを使えば、その場を盛り上げることができます。
女性が無料であるのが相席屋の最大の魅力で、無料だから多くの女性が集まり、男性客も増えるのでしょう。
相席の女性が中心に店を動かしていると言っても過言ではなく、相席屋には常に良い循環ができています。
女性は無料で食べ飲み放題なので、それ目当ての女性でも行くメリットはあります。
ただし相席の女性が無料で食べたり飲むことができるのは、相席する男性が高めの料金をお店に払っているからなので、相席した男性とはきちんとお話してあげるべきでしょう。
このようにシステムからして男性と女性の目的が違う場合もあり、温度差が生じるのも致し方ないことです。

2018-08-30 07:03:00

相席カフェ神奈川

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
神奈川にも相席カフェがあり、相席屋がついに横浜にも上陸しました。
横浜には出会いのある店がないと嘆いていた人にとっては喜ばしいことで、相席カフェ神奈川として知られるのが相席屋横浜西口店です。
少し駅からは遠いのですが、ラウンドワンの道を抜けて真っ直ぐなので、近辺の人なら比較的簡単に行くことができるでしょう。
会計は1人2時間6000円で、年齢層は男性が20代から40代と幅広いのですが、女性はほとんどが20代のようです。
男女問わず、かなりの混雑が予想されるので、相席屋横浜店に行くなら早い時間に行くことがポイントです。

相席カフェで神奈川と言えば、横浜初の相席ラウンジELLEもあります。
とてもラグジュアリーな店内になっていて、300種類を超える豊富なドリンクと、100種類程のフードメニューが用意されています。
極上の空間で気軽な出会いを体験したい人にオススメで、女性は飲み放題無料、男性は10分ごとの課金になります。
スタッフが席に着くとシステムを説明してくれ、相席をセッティングしてくれます。
相席がスタートすると料金は相席料金へと移行し、その後は飲食と共に話しを楽しむことになります。
親しくなれば連絡先交換や食事の誘いなどは自由で、退席の際は卓番カードを持ってフロントで会計するという流れになります。
相席ラウンジELLEは今までにない、くつろげる空間になっていて、充実した特別な空間を演出するため、各席で雰囲気が違うので、訪れてみる価値はあります。

全国の主要都市には、相席できるお店が進出しています。
遠くまで行かなくても地元で、気軽な出会いが楽しめるようになってきました。
出会いの目的によって、いろいろ方法を選べる時代になりましたね。

2018-08-29 08:05:00

縁結び指輪

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近話題になっているのが縁結び指輪で、厄除けで有名なお寺の西新井大師の境内に、西新井大師の指輪があるのをご存知でしょうか。
この指輪こそが縁結び指輪で、厄除けや縁結びに効果があると言われています。
縁結びに効果があるのは、この指輪をはめると1年以内に彼氏ができ、結婚が決まったという体験者が少なからずいるからです。

ネットで検索するとSNSのコミュニティまであり、そこにはトピックが記載されています。
しかし西新井大師の門に着くと、境内には指輪らしいお店が見当たりません。
実は正門から入って左手すぐのお地蔵様があるエリアに、指輪を売っているおばさんとお兄さんがいるのです。
初めての人だとわかりづらく、日によっては閉まっていることもあるみたいですが、事務所で購入することも可能なようです。
営業時間は9時から17時までで、ちなみに西新井大師の境内自体は6時から20時まで開いています。

西新井大師で縁結び指輪を購入する場合、まず年配の女性から干支を聞かれて指輪のサイズを確認してもらいます。
数ある指輪の中からサイズを選んでもらってはめてもらい、その後、水晶珠の上に手を置くように促されてご祈祷が始まります。
料金は1回3000円ですが、厄除けにも効果がある縁結び指輪の効果は1年なので、翌年になったら交換のために再度持参する必要があります。

私どもの結婚相談所では、恋人がいない人が1年以内にしあわせな結婚をできるように導いています。
縁結び指輪とでダブル効果が期待できますね。

2018-08-28 16:40:00

再婚した場合の養育費の減額

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
再婚した場合に気になるのは養育費の支払いで、子供がいる家庭はお金が大きな問題になります。
養育費の支払いは原則、請求権利を持つ人が再婚をしただけでは支払い義務や金額に変更はありません。
しかし養育費の請求権利者が再婚してお相手と子供が養子縁組をすると話は別で、これまで養育費を支払ってきた元夫は支払いをしないことを主張できます。
養育費を減額請求できるのは支払う側が再婚した場合で、支払い義務者が再婚すると、新たに配偶者を扶養する義務が生じることになります。
配偶者の収入が少ない場合は、義務者の収入は配偶者の生活費に充てる必要があるので、そうしたケースでは前妻との子供に支払う養育費は減額される可能性があります。
再婚後に再婚相手との間に子供が生まれた場合も、扶養者が増えることになるので、養育費の減額を請求することが可能です。

減額請求をするときは、義務者に離婚前から別の家庭の子供があった場合の計算方法を適応し、再婚相手の生活費指数は同居していることを考慮します。
通常大人は100と計算するのですが、55として計算することが多いようです。
実際に養育費の減額請求をするには、元配偶者の再婚相手に経済的に余裕があることが条件です。
どの程度の減額ができるかは協議の上で決める必要があり、具体的な事例や計算方法は状況によって異なるので、養育費に詳しい弁護士に相談してみましょう。
弁護士による無料相談を行っている市区町村も多いので、まずはこれらを利用するのが良いでしょう。

1 2 3 4 5 6 7