仲人の舘の本気ブログ

2018-12-18 08:35:00

相席居酒屋と相席カフェ

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
今や、出会いはお店に行くだけで実現する時代です。
そこから結婚へ発展するかどうかは兎も角、出会いの場が増えていることは喜ばしいでしょう。
一部の都市に限らず全国津々浦々に展開しているので、地方都市の規模ならほぼ存在します。
難点があるとすると、多くの相席店は飲酒を前提とした店だということでしょうか。
居酒屋にしろバーにしろ、お酒を飲んでこそというお店が多いですから、下戸の人には辛いです。
そんな状況を鑑みてか、更に最近ではカフェ形態のお店で相席できるところも登場しています。

カフェで相席ということは、つまりアルコールなしで出会いを楽しもうという場所です。
お酒の力を使えないということで心細い人もいるかもしれませんが、メリットもいくつかあります。
たとえば相席居酒屋だと夜間に限られていた出会いの場が、カフェなら全時間帯から可能になるでしょう。
居酒屋やバーのそれに比べるとまだまだ数が少なく、地方都市で見つけるのは難しいかもしれません。

地方都市で見つけるのが難しくても、相席カフェに行くこと自体はそれほど難しくありません。
首都圏まで行けば相席カフェがありますし、居酒屋と違って昼から行けるので都合も付けやすいでしょう。
相席店には、行ったことがないとハードルの高さを感じてしまいますが、とくに難しいルールはないので気軽に訪れてみることができます。

カラオケボックスに歌の練習に行くように、相席店に異性との会話の練習に行くのもありだと思います。
いろいろな目的で利用する人がいる以上、自分の目的を見失わないようにすることが必要です。
異性との会話が苦手で、安心安全な方法を選択したければ、仲人の舘にご相談ください。

2018-12-17 08:33:00

お笑い芸人の相席スタート

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
漫才やコントに一発ギャグと、お笑い芸人といってもさまざまな特色があります。
中には一風変わった芸風を持つ芸人もいて、私達をいろいろな角度から笑わせてくれるでしょう。
昨今話題のお笑い芸人に、相席スタートという名前のコンビがいるのですが、もちろん婚活のような恋愛をテーマにしたネタを中心に披露しています。

漫才も行うようですが、やはり印象としては婚活をネタにしたようなコントが大きいでしょう。
恋愛を茶化すというよりは、ありそうでないシチュエーションが展開されていくので、婚活中の人でも気張らずに見ることができそうです。
さて、お笑い芸人というと、話芸が重要なのは言うまでもありませんが、その見た目にも要求される要素は少なくありません。

とりわけ相席スタートの場合は、主にボケを担当する山崎ケイさんの、丁度いい感じのブスというフレーズがピックアップされています。
日常生活の中だと、ハラスメントに引っ掛かりそうな言葉ですが、うまく笑いに昇華させていますね。

毎日毎日婚活三昧では疲れてしまいますから、たまには息抜きがてらお笑い番組でも見てみると良いでしょう。
ただ、婚活ネタを見て、それが実践で役に立つかというと微妙なところなので、その辺りはわきまえておきたいです。
婚活のプロフィールを見ていると「お笑い」と書かれている人もよく見かけますので、どこで何が役立つかはわかりませんよ。

2018-12-16 08:48:00

お見合いイベント

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
お見合いイベントに参加したからといって、良い相手と巡り合えるとは限りませんが、可能性を少しでも上げることには繋がります。
そもそも十分な出会いがあれば、あえて婚活する必要などはなく、するからにはお見合いイベントのようなものは見過ごせません。
参加するか否かは別にして、情報収集は積極的に行っておきましょう。

一般的には、多人数によって開催されるイベントで、一人あたりのお見合い時間は限られています。
限られた時間内で効果的に自分をアピールする能力と、ガンガン攻めていける積極性が求められるでしょう。
一度に多くのお相手と出会うチャンスがある一方で、向き不向きが出やすい場のため注意が必要です。

お見合いイベントにはいろいろな種類があり、単に広いホールでワーッと開催されるものばかりではありません。
謎解きやバスツアーなど、別のイベントに紐付けして催されるものもあり、これなら同じ目的を持って行動できるため喋りが達者でないかたにもチャンスはあるでしょう。
初対面のお相手との距離を詰めるうえで、共通の目的を持つというのは非常に有効な手段です。
とりわけバスツアーは、一定時間ですが一対一の関係を強制的に作り出せるため人気が高いです。
自分にとって有効な手段であるということは、同時に他の参加者にとっても有効ですから気は抜けません。

多人数のイベントや積極性が求められるイベントが苦手なかたには、一対一のお見合いがオススメです。
一対一の場合は、真剣度も増してきます。
お見合い結婚なら仲人の舘にお任せください。

2018-12-15 08:50:00

結婚相談所のお見合いパーティー

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
人気のお見合いパーティーに参加したのはいいけど、素敵な異性にアプローチしたら、人数合わせのサクラだったということはよくありますよね。
また、お見合いパーティーには危険なトラブルがよくあり、残念ながら婚活以外の目的でパーティーに参加する人がいるということです。
遊びたいだけの既婚者が参加していたり、マルチ商法などの勧誘などもあるので、真剣に結婚を考えている人にとってお見合いパーティーは仇になることがあります。

限られた時間で堅実な婚活をしたいなら、信頼できる結婚相談所が開催しているお見合いパーティーがオススメです。
真剣に結婚を考えているなら結婚相談所が一番で、お金がかかる分、ある程度の経済力が保証されています。
結婚相談所が主催するお見合いパーティーは、写真やプロフィールだけでわからない表情や人柄が見られるので、各社でいろいろと力を入れています。
参加条件は、結婚相談所の会員だけであれば身元が保証されているので安心で、会員以外を条件に入れている結婚相談所でも独身証明書の提出やスタッフとの顔合わせなどを通してきちんとした身分の独身者であることが確かめられるので安心です。

イベント業者が開催するお見合いパーティーの場合、結果発表をしてお開きという流れが一般的ですが、結婚相談所のお見合いパーティーは結果発表がなく、改めて1対1のお見合いをセッティングしてくれるシステムが多いので、交際に発展しやすいのです。

お見合いパーティーにご興味がある人も仲人の舘にご連絡ください。
仲人の舘は、結婚相談所という狭い世界だけでなく、婚活全般についての豊富な知識でアドバイスを行っています。

2018-12-14 10:35:00

KiteMite-Naviあらかわ(VOL.120)に掲載されました!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
「KiteMite-Naviあらかわ」(VOL.120)に、全国仲人連合会・東京地区本部の広告が掲載されています。
「KiteMite-Naviあらかわ」は、読売センター町屋宮ノ前、尾久、小台の読売新聞に折り込みされ、新聞休刊のお知らせと併せて地域密着型の連合広告になっています。
子どもの結婚、親の役目はきっかけ作り!
私どもの結婚相談所では、親御さま、ご親族のかたからご相談も大歓迎です。
無料出張もしています。
どんなことでも仲人の舘にお気軽にお問合せください。

1 2 3 4 5