2019/01/19 08:30

結婚と後悔

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚してから後悔しないためには、チェックすべきポイントがあり、その1つが生活感です。
生活感は、お付き合いをしている間はあまり気にならないので、把握しづらい面があります。
恋愛中はお互いに格好をつけるので、お相手の性格や考え方などを深く理解するのは難しいですよね。
だから生活感まではわかりにくいのですが、デートが終わって疲れたと毎回感じているなら、無理をしている可能性があります。
結婚して一緒に生活して細かい部分が合わなかったりするとつらいので、お付き合いしている間に生活感は確認しておいた方がいいでしょう。

金銭感覚も大事で、結婚して一緒になってお相手が浪費家だと、お金が入ったら一気に使ってしまうかもしれません。
そうなると後悔することになるので、日常のクセが現れやすい普段のスーパーでの買い物でチェックすることです。
一緒に買い物に行けば、ある程度の金銭感覚は見えてくるでしょう。
結婚を考えているなら、お相手が普段からカード払いをしていないか、借金はないか、人から借りるクセやおごるクセがないかなどもチェックすることです。

お相手の趣味も大事なチェックポイントで、良くあるのが一緒になってはじめてお相手の趣味を知ったというケースです。
大人になってからも続いている趣味は、家計を圧迫するほどお金がかかることもあるので、結婚したときに削る覚悟があるか、あるいはやめることができるか確認しておくことです。

結婚してから後悔しないために、チェックすべきポイントはまだまだたくさんあります。
仲人の舘の結婚相談所なら、交際中にもアドバイスがもらえますし、もちろんご相談もOKですので安心して結婚まで進めます。

2019/01/18 08:50

相席のバイト

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席居酒屋は気軽な出会いを求める男女が集まる新しいスタイルの居酒屋なので、バイトは軽いノリの人の方が採用されやすいようです。
面接では志望動機よりも、その人の雰囲気で適正があるかを判断しているので、バイトの中では特殊と言えるかもしれませんね。
時給は周辺の居酒屋と同じくらいかやや高い傾向にあり、場所は主に都心部や交通の便が良い所に集中しているので、比較的通いやすいでしょう。
営業時間は17時から24時くらいまでのところが多く、22時を超える勤務なら深夜手当が付くので、稼ぎたい人にオススメです。

相席のバイトのメリットは、店員でも異性と仲良くなれるチャンスがあるところです。
来店したグループが対面するお相手は、初対面の人たちになるので、友達に連れてこられたなどで不安に思う人も結構います。
そうしたときに頼りにされるのが店員で、「困ったことがあったら言ってください」とフォローしておけば、連絡先を聞けることもよくあるようです。
ある程度のトークスキルは必要ですが、呼び込みの段階で信頼関係を築けば、連絡先交換の成功率は高いようなので、これほど出会えるバイトは他にはなかなかないでしょう。
相席のバイトの仕事内容は、向き不向きがはっきりわかれるところですが、面白そうと感じたなら挑戦してみる価値はあるでしょう。

2019/01/17 08:35

相席カフェは浜松にもあります

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
浜松と言えばモノづくりだけでなく、音楽の街としても有名で、出会いのチャンスもたくさんあります。
実は話題の相席カフェが浜松にもオープンしていて、ますます出会える機会が増えてきました。
ダンスフロアのあるお店や、ビリヤードが楽しめるお店など、浜松にはコミュニケーションを取りやすいお店がたくさんあります。
だから、会話が苦手な人でも気軽な出会いを成功に近づけることができるでしょう。

浜松のオススメの相席カフェは、中区鍛冶町のゴールドサークルの2階にあります。
話題のお店なので週末には男性がお店に入れないほどの盛況ぶりで、朝の5時までやっています。
終電を逃してしまったときにも使える便利なお店で、近くには駐車場もたくさんあるので車を利用する人にはとても便利です。
周りには飲食店が多いので飲み直すのにも最適の場所で、飲食店が多いので夜遅くまで明るく、安心して行くことができますよ。

相席カフェには、知らないお相手と接するのが苦手な人のために、罰ゲームフードやゲームが用意されているので、楽しく過ごすことができます。
相席になった男性と気があわない場合は、お店の人がチェンジしてくれるので安心です。
料金は女性が無料で食べ放題、飲み放題で、男性は30分につき1500円で食べ放題、飲み放題になっています。
浜松駅から徒歩7分と近く、近くには有楽街もあるので、飲み直すにはうってつけの場所です。

気軽な出会いの場が増えたことは、婚活中の人にはチャンスと考えるか、時間の無駄と考えるかは人それぞれです。
これをコミュニケーションの練習の場と考えてみたらいかがでしょう。
全国に相席カフェが増えてきたのが意味がないとも言い切れません。

2019/01/16 08:29

お見合いのスピードデート

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近、話題になっているのがお見合いのスピードデートで、映画sexandthecityのテレビドラマ版でも登場した、彼氏彼女を見つけるために開催されているものです。
スピードデートと言うだけあって、決められた短時間内で男女が席を移動していきます。
時間は数分、イベントによって異なります。
数多くの人と話をして気に入ったお相手を見つけるシステムで、まさにスピード勝負です。
気に入ったお相手がいたらチェックリストにOKと書いておき、お相手からもOKをもらうことができれば、後日主催者からお互いの連絡先がメールで届きます。
後はお二人で連絡を取り合い、ディナーに行ったり互いの情報交換をするなど、自分たちで自由に決めることができます。
お見合いパーティーに似ていますが、日本では認知度の少ないイベントです。
こうしたシイベントは日本より出会いに積極的な北米のほうが発展していて、アメリカではスピードデートとネットの出会いはごく普通のことのようです。

昔はネットで知り合うのは何となく怖さがありましたが、今の時代はネットで知り合うのは当たり前です。
世の中の認識が変わってきたわけで、ネットなら写真とプロフィールを見れば話をしなくてもどんな人かわかり、メールやチャットでその人の雰囲気をつかむことができます。
スピードデートの良さはドキドキ感がたまらないところで、1対1じゃないので強引に誘われるようなこともありません。
会う前にお相手に自分の個人情報を教える必要がないので、安心して望めるでしょう。
その分、お相手の身元に関しての疑問は残りますが。

2019/01/15 08:31

結婚力

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
ネットには無料でできる、結婚を望む独身の人に向けた結婚力診断がいくつかあります。
自分は結婚できるのかどうか不安な人は、一度診断を受けてみてもよいでしょう。
自分が結婚に向いているのか、また結婚相手を幸せにできるのかなど、総合的な結婚力を具体的な点数で知ることができます。
診断の際、結婚力の点数が低かったとしてもガッカリする必要はありません。
それはあくまで今の結婚願望や状況による結果です。
結婚願望がこの先高まっていけば自然と結婚力も高まるでしょうし、独身のままいることが本来の幸せということもあります。
いずれにせよ、今の結婚力を知っておくことは役に立つはずです。

当たり前ですが、結婚は一人ではできません。
いくら自分が結婚したいと思っても、お相手から結婚したいと思われないと結婚するのは難しいものです。
自分が結婚したいと思われるタイプなのかどうかも結婚力診断で知ることができ、それはいくつかの質問からわかります。
質問内容は、自分の性格に関することであったり、お相手に対する希望に関することなどです。
性格的に感激しやすいのか、また自分の弱い部分をさらけ出せるか、子供や動物が好きなのかなどで診断していきます。
他にも、得意料理のレパートリーが3つ以上あるか、お金の管理が得意なのかなどの質問もあり、何個当てはまるかであなたの結婚力がわかります。
当てはまった数によって、あなたの結婚力が数値で表れるのはどこのサイトも同じような感じです。

仲人の舘も、無料相談に訪れた人の結婚力を見ます。
ただし、私が結婚するわけではありません。
私が結婚するお相手なら、その人が結婚できるか100%わかりますが、実際はそうではないのです。
世の中にはいろいろな人がいて、お相手に望むことも人それぞれです。
ですので、本当の結婚力は数値に表せるものではないということです。