仲人の舘の本気ブログ

2014-03-31 09:54:00

仲人の舘です。
お見合い写真を撮った以上は、それを見ていただく人がいる訳です。
では、どのような方が、あなたのお見合い写真を見るのでしょうか。
それは、結婚を前提に付き合える異性を探している人に他なりませんね。
まぁ親戚や知人に勧められるお見合いには、そういう意思がないのに舞い込んで来る話もあるにはあるでしょう。
ですが、少なくとも、結婚相談所を介して写真を見たり見せたりするという事は、お互いが、なるべく早くいい人を見つけて結婚したいと思われているという事です。

よほどお写真の印象が悪くない限り、多くの方が、会うだけでも会ってみようと前向きに考えられます。
つまり、裏を返せば、中々交際の申し込みが来ないという事は、写真に問題があるのかも知れないという事です。
それも、ご本人の表情や服装ではなく、背景に何かしら誰もが引いてしまう独特の何かが漂っている事も珍しくないので、その部分がポイントなのかな、と思うことがあります。

特に30代半ばを過ぎられると、男女を問わず、写真スタジオで正式なお見合い写真を準備される方が多くなりますが、それは好ましい事です。
特に最近は、メイクと髪のセットまで、その人が最もナチュラルに見える状態に仕上げ、撮影してくれるお見合い写真専門のスタジオもあります。
ですが、暗い屋内よりも明るい屋外、それも緑の多い公園などで写した写真の方が好感度が増すこともあります。
希望すれば応じてくれる写真屋さんは多いと思いますので、どうしても写真だとカチカチになってしまうという方は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

2014-03-30 11:03:00

こんにちは、仲人の舘です。
本日、読売新聞に折り込みされている「路」2014年3月号に当・結婚相談所の広告が掲載されています。
「路」は、荒川区と台東区の一部(荒川1~4丁目、荒川7丁目、8丁目、南千住全域、三ノ輪2丁目の一部、根岸5丁目の一部、東日暮里1丁目の一部)の読売新聞5,500部に折り込みされている地域密着型の広告です。
次回は2014年4月30日に発行される「路」に掲載予定です。

2014-03-30 09:35:00

仲人の舘です。
婚活中の方は是非、ご自分のブログを開設される事をお勧めします。
それも、いかにも出会いを求めるような婚活ブログではなく、あくまでも自分の日常をオープンにした徒然日記のようなものがお勧めです。
その中で、自らが独身であり、いい人がいれば結婚を考えたいと思っている事をアピールしておかれるといいでしょう。
そうすれば、共感や興味を持たれた方がコメントを返してくれるかも知れません。
それがきっかけでお互いに励まし合える新たな友情が始まるかも知れないのです。

婚活というのは一定期間を過ぎるといばらの道となり得ます。
そういった時に同性でも異性でも、同じ状況下で話しを聞いてくれたり相談に乗ってくれる人がいたら心強いですよね。
また、文字にすることで考えをまとめたり自分を客観視できるというのも大きなメリットです。
大事な事は、最初から特定の目的を持った人しかアクセスしないような婚活サイトや出会い系サイトなどの中にブログを開設しても意味がないという事です。
また、居住エリアや趣味嗜好などを出来る限り明確に表現しておく事で、より力の強いコメントが返って来る可能性はアップします。

この他にも、ブログを開設するメリットやポイントは沢山あるのですが、あまりあれもこれもと言っては逆に億劫になられるかも知れませんからね。
取りあえずこの辺りの事を頭において、新しいブログを始められるか、今あるブログを見直されてみてはいかがでしょうか。
あと、同じように婚活していそうな方のブログやサイトを読み、関心を持った時には、コメントを返す事が運命を変えるかも知れないという事も心得ておいてください。

2014-03-29 10:07:00

仲人の舘です。
結婚相談所は確かに、会員数の多さを決め手として選ぶ方も多いでしょう。
しかも、全国展開している大手は、それなりの会員数がいるのも間違いありません。
けれど、お見合いという形で出会うという事は、ご縁を結ぶということです。
例えば、北海道に住む人が、たまたま東京在住の人と偶然出会い、意気投合すれば、遠距離恋愛を頑張ろうと思うかも知れませんが、それは大変な事ですね。
そこには時間やお金のやりくりなど、様々な困難が付きまとい、気持ちだけで結婚にまで辿り着く事は難しいです。
できる限り、無理なく進展できるお二人の出会いを作る事も、結婚相談所の仲人にとっては重要な事なのです。

そこで知っておいていただきたいのが、仮に会員数何万人規模の結婚相談所で、全国の人との出会いが可能だとうたっていても、余り意味がない事も少なくないという事です。
しかし、結婚後に住みたい地域というのがあるのなら、そこに支部がある結婚相談所を利用することができますね。
または、東京に住みたいけど北海道出身の方と結婚したい、というご希望も叶えられる可能性はあります。

結婚相談所の会員数というのは、いわば自己申告になる訳ですが、ポイントは優良な会員の数なのではないでしょうか。
申込者を全員、会員とするところも中にはあるようですので注意が必要です。
現在も活動しているのか、真剣に結婚をしたいと望んでいるのか…重要だと思われませんか?
結婚相談所を選ばれる際の情報の一つが会員数でしょうが、単純に数だけでは判断できないということになります。

2014-03-28 09:59:00

仲人の舘です。
先日、間もなく30代に入る知人のお嬢さんが、東北へ縁結び祈願の旅に行って来られたそうです。
どうせなら、神頼みより、私に頼んでもらえればと思ったのですが、まずは人に頼らず、自力で何とか出来るのであれば何とかしたいとの事でした。
それはそれで素晴らしい志ですし、今しばらくは、陰ながら応援させていただこうというところでしょうか。

さて、そんな彼女が訪ねたのは、将棋の駒とサクランボで有名な山形県は天童市の若松観音こと、鈴立山若松寺と、日本三景の一つ、宮城県の松島にある円通院。
いずれもみちのくをというより、東日本を代表する縁結び観音様の奉られた寺院です。

特に若松観音では、月に一度、縁結び祈願祭が開かれているほどで、境内で住職と握手をしてもらえれば、その御利益は一気にパワーアップ。
半年以内にプロポーズされるまでになる人も少なくないとか…。
知り合いのお嬢さんも、その日は祈願祭ではなかったのにも関わらず、運良く住職に縁結びの握手をしてもらえたと、大層喜んでおられるそうです。

ちなみに、若松観音の良縁の握手は、人体に眠っている縁を刺激し、呼び起こすためのものらしく、お香で手を清めた後、観音堂に向かって住職と交わします。
その時、まるで占い師のように、その手に潜む縁を語ってもらえるとかで、この感覚も女性には楽しいのかも知れませんね。
とにもかくにも、信じるものは救われるという事で、気になる方は、一度訪ねてみられるといいのではないでしょうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

恋愛のプロが全国オンライン対応

ご縁を結んで30年!恋愛のプロが全国対応!

  • 婚活って何をすればいいの?
  • 一人で婚活するのは不安
    活動中もサポートして欲しい
  • 恋愛経験が少ないんだけど
  • マッチングアプリや婚活パーティーはちょっと…
  • 結婚相談所ってどこがいいの?

1つでも当てはまった方は、仲人の婚活サポートを受けてみませんか?


はじめまして♪
ご縁を結んで30年、しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘と申します。
私のことを知らない方は、「仲人の舘」で検索してみてください。
実績は嘘を付きません!

婚活サービスを検索すると、マッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所などさまざまな選択肢があり、 どれが自分に合っているのか迷いますよね。
あなたが「本気で結婚をしたいのなら」なら、恋愛のプロである仲人の舘は、ズバリ 結婚相談所をオススメ します!
これだけ「本気で結婚したい人」が集まっているところは、他に見当たりません。

しかし、結婚相談所といっても数多く存在するので、どこを選べばよいのか悩みます。
結婚相談所を比較検討する際に、口コミやホームページなどを参考にすると思います。
ネット上にあふれている結婚相談所の口コミを見ると…

  • 入会前と話が違う
  • 対応が遅い
  • 怒られる
  • 思っていたサポートが受けられない
などのカキコミを多く見かけます。
なぜ、結婚相談所にこういった口コミが多いのでしょう?
それは、結婚相談所をよく調べないで「イメージで選んでしまう」ことに原因があります。

もちろん、結婚相談所の広告には、良いことしか書かれていません。
「会員数○万人」「成婚率○○%」「カリスマ仲人」…等々。
本当?と思っても真偽を確かめるのは難しいのが現状です。

まず最初にやるべきことは、気になっている結婚相談所の住所を検索してみてください。
とくに、掲載されている電話番号が携帯電話番号やIP電話番号(0×0~始まる電話番号)だけや、指定された面談場所が喫茶店の場合には注意が必要です。
  • 0×0~始まる電話番号だけ
  • 喫茶店を指定
  • 住所の記載が途中まで、レンタルオフィスの住所
  • 担当者の名前が偽名
そこには本当に結婚相談所がありますか?
結婚相談所は、あなたの大切な個人情報を預けるところです。
住所を隠す意味って何でしょう?
偽名を名乗る意味って?


結婚相談所をイメージで選ぶのはやめてください!

よい結婚相談所を見つけるのは、容易なことではありません。
よく調べないで、広告のうたい文句を鵜呑みにしてしまい、イメージや場所、料金だけで入会してしまうと、あとになってトラブルにつながります。
お金はどうにかなっても、時間だけは取り返しがつきません!

結婚相談所はサポートをしてもらうところ!
大事なのは、どこで活動するかではなく
誰にサポートしてもらうかです!

あなたがいま本気で結婚をしたいと思っているのであれば、一度立ち止まって考えてみてください。
結婚相談所を選ぶポイントは、誰があなたをサポートするかです。
同じ相手と出会っても、間に入るサポートが変われば、結果も変わってきます。

逆に言うと、サポートの必要がない人は、自分の活動スタイルにあった結婚相談所の連盟等(IBJやコネクトシップ等)の中から、安い結婚相談所を選んで入会すればよいでしょう。
同じデータを使っているのでしたら、一番安い結婚相談所でよいと思いませんか。

高いお金を払って、こんな担当者に婚活のサポートをしてもらいたいですか?

  • 結婚したことがない
  • 恋愛経験が少ない
  • 世代が違いすぎる
  • 現在、幸せでない
マニュアル的なサポートならAIで十分です。
AIのほうがうるさいことを言わないぶん、マシだと思いませんか。
男女関係はネットの情報をあさっても、正解にはたどりつけません。
なぜなら、ケースバイケース、状況や人によって正解が違うからです。
仲人の舘は、年間1000件以上の男女問題を解決している、実績がある恋愛のプロです。

また、仲人の舘はマル適マーク取得、もちろん法律遵守、活動しやすい料金設定と、あなたの要望に合わせた距離感でサポートしていきます。
決してごり押しはいたしません。
さらに、レスポンスが早く、いつでも相談に乗れる体制を整えています。
恋愛のプロである仲人の舘が、あなたのペースに合わせて、優しく寄り添います。


仲人舘のしあわせ婚メソッド

♥全力サポートのために少人数担当制

あなたを全力でサポートして、幸せな結婚までナビゲートするためには、サポートについやす時間の確保が必要です。
大手結婚相談所は1人で100名以上の会員を担当していますが、仲人の舘の結婚相談所は少人数担当制で運営しています。
ですので、状況によってはご入会(婚活カウンセリング)をお断りすることもあります。
担当者がコロコロ変わる結婚相談所とは違うので、ご了承ください。
だからこそ、お一人おひとりとじっくり向かい合い、幸せな結婚までの目標を設定できるのです。


♥出会いのチャンスを広げるネットワーク

仲人の舘の結婚相談所では、大手結婚相談所連携の「コネクトシップ」が利用できます。
「コネクトシップ」とは、リクルート、パートナーエージェントなどの各社と、会員の相互紹介プラットホームです。
つまり、仲人の舘の結婚相談所に入会して、大手結婚相談所の会員の方ともお見合いができる、ということです。
ご登録が終わったら、すぐにお相手を閲覧でき、効率よくご活動いただけます。


♥ムダを省いて活動しやすい料金設定

仲人の舘の結婚相談所では、ムダを徹底的に省くことで、活動しやすい料金設定が実現しました。
成婚料は、結婚が決まったときに成果報酬としていただいておりますが、こちらも低価格です。
成婚料0円の結婚相談所もありますが、それは「成婚へのサポートがありません」「どうぞ長く在籍してください」とPRしているのと同じです。
あなたの幸せな結婚こそが、仲人の舘の一番の目標、そして喜びです。


お問い合わせはフォームから


ここまでお読みいただいたあなたへ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
あなたが本気で結婚したいことはわかりました。
長々と書き連ねてきましたが、仲人の舘が本気で結婚したいあなたにお伝えしたいことはただ一つ。

結婚相談所は「仲人」で決めるべきだということです。

結婚はゴールではなく、あなたの新しい生活のスタートです。
こんな当たり前のことを、わかっていない結婚相談所が、世の中には数多く存在します。
極端な話、あなたのことを「お金」としか見ていないのです。
利益のためだけに、「強引に成婚」にもっていったり、「長く在籍」してもらいたい、と考えている結婚相談所があるのです。

こうした結婚相談所に時間とお金をかけ、回り道をするのはもうやめましょう!
「結婚につながる出会い」というのは年齢とともに減少していきます。
「待っているだけ」「結婚相談所に入会しただけ」では、「あなたが求める結婚相手」に出会えないことは、もうおわかりかと思います。

もちろん、結婚にはご縁とタイミングが重要ではあります。
それよりも
「仲人のサポート」がなければ、結婚までのハードルを越えることはできません!

インターネット上でいくら会員情報を検索しようが、データマッチングでどれだけお相手を紹介されようが、それだけでは結婚につながることは難しいです。

お相手との出会いのとき、交際のとき、プロポーズのとき、あなたの立場になって真剣に考え、アドバイスしてくれる恋愛のプロがいるからこそ、仲人の舘の結婚相談所は成婚率が高いのです。 仲人の舘は、口が上手いわけでも、押しが強いわけでも、まして魔法を使えるわけでもありません。
仲人の舘にできること、それは結婚を本気で望むあなたを「幸せな結婚にナビゲートすること」です。
そのために、仲人の舘が持っている経験と知識をすべて出します。

仲人の舘は、あなたに早く幸せな結婚をつかんでもらうために、いつでも本音でしか話をしません。
ときには少々厳しいことを言うかもしれませんが、仲人の舘はつねにあなたの味方ですので安心してください。
仲人としてのこの熱い想いが少しでも伝われば幸いです。

まずは、仲人の舘の「婚活カウンセリング」を受けてください!
そして、幸せな結婚に向けて仲人の舘と一緒に進んで行きましょう!


仲人の舘の婚活カウンセリングを受けてみませんか?