仲人の舘の本気ブログ

2018-09-30 19:34:00

台風が心配された9月30日パーティーは無事終了!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
平成30年9月30日(日)、全国仲人連合会・関東地区のお見合いパーティー「Here the chance!!」が川崎のホテルで開催されました。
台風の影響も心配されましたが、電車も大きな遅れもなく無事に終了しました。
今回は40代の男女約40人で行われました。
全国仲人連合会のお見合いパーティーは会員専用、身元もしっかりしている人だけですので安心です。
次回は12月に予定しています。
詳細につきましては仲人の舘までお問い合わせください。
「Here the chance!!」まさに「チャンスはここにあり!!」です!

2018-09-30 09:09:00

折り込み広告「路」(2018年9月号)に掲載されました!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
2018年9月30日発行の「路」9月号(VOL.63)に、全国仲人連合会・東京地区本部の広告が掲載されています。
「路」は荒川区荒川~8丁目、荒川区南千住全域の読売新聞朝刊に折り込みされている、地域密着型の連合広告です。
仲人の舘が無料で出張も行っています。
よくある入会前だけ出張して、入会後は来てくださいとは違います。
山手線内、その他の地域のかたもご相談ください。
ご成婚まで仲人の舘がお世話します!

2018-09-30 08:33:00

結婚相談所のデメリット

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所のイメージは、昔よりも良くなったという声も多く聞こえるようになりましたが、とは言えマイナス面が何もないと考えるほどお気楽な人もいないでしょう。
結婚相談所を利用する上でのデメリットとなると、やはりまず気になるのは費用でしょうか。
仲人のいるタイプの結婚相談所は、サービスが充実している一方で、費用も高くなりがちです。
データマッチングという、登録情報から相手を探していくところは少し安くなっています。

結婚相談所のデメリットとして必ずと言って良いほどあげられる費用ですが、では婚活にどのくらいの予算を考えていますか。
合コン一回の費用と比べれば圧倒的な差ですが、一度で結婚相手と巡り合える確率はどの程度でしょう。
何度も回数を重ねていけば、費用が増えるだけでなく、時間と体力も消費することになります。
結婚相談所は基本お任せなので、費用以外の労力という面ではメリットが見えてきます。

意外と傾向の異なる結婚相談所が多いというのも、未経験者にとってはデメリットとなり得るでしょうか。
結婚相談所のスタイルと自分の婚活スタイルが合致すれば、それは強力な味方となってくれます。
データマッチングはデータ重視ですから、プロフィール的に不利な人もいるでしょう。
それなら仲人のいる結婚相談所を利用すると、仲人にサポートしてもらえるので少し活動がしやすくなります。
仲人型結婚相談所をお考えなら、仲人の舘の話を聞いてください。

2018-09-29 08:36:00

縁結び神社の人気ランキング

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
何をもってランキングとするかにもよりますが、せっかくなら人気の高い縁結び神社で祈願したいですよね。
今も昔も大人気の出雲大社を筆頭に、日本には数多くの縁結び神社が存在します。
同じ神様を祀っていれば同じようなご利益が期待できそうですが、人の多く集まる場所には良い気が集まるものです。
となると、ランキングというのも満更ではなくなってくるのでチェックしてみましょう。

やはりと言いますか、ランキング上位は誰でも知っているようなお社が軒を連ねています。
どういう体裁でランキングを作ったとしても、それが縁結び神社にまつわるものなら、出雲大社と伊勢神宮の圧倒的人気は変わらないでしょう。
島根県と三重県ということで関東の人にとっては少し遠くに感じますが、埼玉県の川越氷川神社もまた縁結び神社としては高名です。

北陸地方なら、石川県の気多大社がランキング上位に来そうですね。
縁結び専用という祈願所の気麗むすびどころがあり、気分を盛り上げてくれます。
縁結び神社というと、どうしても出雲大社を連想させてしまいますが、近くにもランキングに乗るような有名な神社があるかもしれません。
出雲大社の分社が東京の六本木にありますし。
無理のない程度に、楽しんで縁結びできればそれがベストではないでしょうか。

2018-09-28 08:21:00

結婚願望

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
妙齢になれば誰もが結婚願望を持つようになる、とは最近は言えません。
結婚観はかなりの変容を見せており、結婚は必ず通る道から選択肢の一つになりました。
とは言ったものの、人生において一度も憧れを持たない人は少数でしょう。
綿密な人生設計の先に結婚を組み込んでいるのであれば、結婚願望を抱く前からいろいろと準備をしておくことが重要になります。
20代のうちに結婚したいけど、大学卒業してすぐはちょっとなどなど具体案はなくとも考えている人は多いのです。

結婚における準備とは、ずばりお金のことでしょう。
式を挙げるとなれば数百万円、そして更に新生活に向けた買い物で相当な出費を余儀なくされます。
いきなり用意しろと言われても困ってしまいますが、準備しておけば結婚願望を抱いたときから結婚までがスムーズに進むでしょう。
お金の問題で結婚に踏み出せない、というのはあまり格好いい話ではありませんからね。
ちなみに、結婚にかかるお金の準備は男性側だけでなく女性側も行っておくのが一般的です。

結婚願望が強くなってきたからと言って、そこが結婚に最適なタイミングとは限りません。
それこそ、人生が一変する大イベントですから、感情だけで判断するのではなく、将来のことも見据えて考える必要があります。
いずれにしても、どう転んでも無駄にならないお金は用意しておいて損はないでしょう。

1 2 3 4 5 6 7