仲人の舘の本気ブログ

2018-05-31 08:24:00

再婚の披露宴

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
初婚ではなく、再婚であっても披露宴を行うことはとても素敵なことで、子どもを連れての結婚なら新しい家族としての出発の記念日になるでしょう。
ただ結婚式が2回目ともなると、多くのゲストを招待して盛大に挙げてもよいのか気になるもので、小規模スタイルの方がよいのではと悩みます。

再婚の披露宴でよく行われるのが、両家親族での挙式を経て会食を済ませ、その後に職場や友人とのパーティーをするパターンです。
挙式と親族の懇親の場は2回目となる両家両親への配慮として内々で行い、初婚の際にご祝儀をもらった職場や友人ゲストへの負担を減らしたい意図が込められています。
もちろん2回目であってもしっかりお祝いしたいと言ってくれる友人がたくさんいるのであれば、再婚の披露宴を盛大に行っても差し支えはありません。
どのようなスタイルで再婚の披露宴を行うかは、両家の両親と周囲の友人などとよく相談しながら計画するのが賢明です。

再婚カップルにとってご祝儀は一番の悩みどころで、初婚の際に親族や友人から金品をいただいているケースがほとんどです。
お祝い事なので再婚であっても、ご祝儀やお祝い品を渡すのは問題ないのですが、中には2回も負担するのは抵抗があるゲストもいます。
こうした問題を解決するには、ご祝儀の心配をしないで済むよう1.5次会スタイルの会費制の披露宴にするのが得策です、
私も二度目の結婚のときは、新婚旅行を兼ねて海外で挙式を挙げ、その後に会費制でパーティーを行いました。

2018-05-30 10:50:00

折り込み広告「路」(2018年5月号)に掲載されました!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
2018年5月30日発行の「路」5月号(VOL.59)に、全国仲人連合会・東京地区本部の広告が掲載されています。
私どもの結婚相談所は、仲人の舘が最初から最後まで一貫してお世話します。
営業と担当が違ったり、途中で担当が変わることもありません。
しあわせ婚の形、しあわせ婚への道のりは、人によって違うのです。
一人ひとりにあった方法、あなたの気持ちを大切に、仲人の舘が親身にお世話します!
不安や悩みがあれば、1つずつ仲人の舘と一緒に消しましょう!

2018-05-30 08:37:00

結婚相談所で女性から申し込みはどうなの

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所で、女性から積極的にお見合いを申し込むのはどうかという意見があります。
女性から積極的にお見合いのお申し込みをするのは抵抗がある人が多く、男性からお申し込みをして欲しいという思いが女性にはあるからです。
ネットの婚活が主流になった現代でも、交際の申し込みは男性からするのが通常のようですが、素敵な男性と結婚したいと願うのなら、女性から積極的にお申し込みすることは得策なのです。
むしろ結婚相談所では女性も積極的に申し込むべきで、断られたらプライドが傷つくなどと考えていては、希望する人とお見合いすることはできません。
会員のプロフィールに点数をつけるとすると、ほとんどの人は自分より上の人とのご縁を希望します。
お見合いするときは、自分からお申し込みをしなくては、希望するご縁は生まれないということを肝に銘じるべきです。

人気のある男性は1か月にたくさんのお申し込みがあるので、その中の良さそうな人と会うだけで精いっぱいになります。
そのため人気のある男性からお申し込みが来るのを待っていては、待ちぼうけになるだけです。
人気のありそうな男性に対しては、女性からお申し込みをしないと、ご縁ははじまらないので、勇気を出して積極的にアタックすることですね。
結婚相談所では、女性からも積極的に関わって、いいご縁が得られるよう進めましょう。

お見合いは、どちらからお申し込みをしても関係ないです。
一人ではなかなか決められないことも、仲人の舘と一緒なら大丈夫です。
あなたにピッタリのお相手を、仲人の舘と一緒にプロフィールを見ながら探しましょう!

2018-05-29 08:49:00

相席カフェ広島

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
今話題の相席カフェは広島にもあって、有名なのが豪華なソファ席があって夜景を一望できる相席ラウンジシェアカフェリンク広島店です。
駅からのアクセスが良好で翌朝5時まで営業しているので、いつでも気軽に楽しむことができるようです。
落ち着いた雰囲気のお店なので、非日常の空間を堪能しながら気軽な出会いを満喫することができるでしょう。
店内には広々としたソファ席をはじめ、夜景を眺めることができる席までいろいろと用意されていて、自分のスタイルで相席を楽しむことが可能です。
女性は飲み放題で時間無制限になっているので、ちょっとした時間潰しや、お酒が飲みたくなったときに使うのも良いかもしれませんね。
使い勝手抜群の相席ラウンジなので、広島エリアで新しい気軽な出会いを探しているなら利用価値ありです。
500円のチャージ料が必要なのですが、LINE登録すると男女共に無料になります。

広島の相席カフェで気軽に出会いを楽しみたいなら、オリエンタルラウンジ広島店もあります。
女性は食事やドリンクを含めて出会いがすべて無料で実現できるので、思いきり楽しむことができます。
席も全部で350席あり、朝の5時まで元気に営業しているので、1次会での利用だけでなく、2次会や3次会にも利用することができます。
女性はすべてが無料で、予約なしに簡単に相席することができるので、仕事帰りにふらっと立ち寄るのもありです。

気軽な出会いを求める人にはいろいろな場所が増えてきました。
結婚が目的なら、やはり王道の結婚相談所となるでしょう。
しかし結婚相談所にも、最近では気軽な出会いを推奨しているような所もありますので、まずは仲人の舘にご相談ください。
日本全国対応いたします。

2018-05-28 08:24:00

相席アプリ

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
全国各地で最近話題になっているのが相席屋で、他のお客さんと相席になる居酒屋で、知らない人と相席になることで新たな出会いか実現します。
友達作りや恋人作りなどに最適で、実際多くの人が、人との出会いの幅を広げています。
相席屋に行くと半強制的にインストールを勧められるのが相席アプリですが、使いこなすことができれば便利のようです。
相席屋に行くと時間帯によってはかなり待たされることがありますが、相席アプリを利用すればひと目で男女比がわかります。
実際に店舗に行くと、どれくらい待たないといけないのかを予想することができ、更新頻度が高いので情報も正確です。
各店の混雑状況がアプリ会員ならまるわかりなので、空席状況を見て行くお店を決めれば待たずに済みます。

相席アプリにはポイントが貯まるようになっていて、1 ポイント 1 円として利用することができます。
店舗でチェックイン機能を使えば100から200ポイント貯まるので、会計の時にアプリ会員証を提示してポイントを上手く利用しましょう。

予約を入れておくと待たずに入店できるのも相席アプリの魅力で、予約機能の操作性は高くて使い勝手は良いようです。
翌日の予約からしかできないので事前に決めているときだけしか活用できませんが、安心してお店を訪れることができます。

1 2 3 4 5 6 7