2017-03-31 10:01:00

仲人の舘です。
2017年3月30日の読売新聞の朝刊に折り込みされている「路」2017年3月号に、全国仲人連合会・東京地区本部の広告が掲載されています。
私どもの結婚相談所では、親御様からのご相談も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!

2017-03-31 08:45:00

仲人の舘です。
最近、何かと話題になっているのが東京タラレバ娘で、現代アラサー女性の恋愛や結婚に対する不安を巧妙に描いています。
原作漫画についてはまだ連載中なので、どのような結末に至るかは推測の域を出ません。
しかし、ドラマでは最終回を迎え完結しました。
ネタバレすると、恐らくは倫子とKEYが結ばれてハッピーエンドで終えるというのが妥当でしょう。

倫子とKEYの間柄は、出会って互いに恋に落ちてラブラブという関係ではなく、毒舌キャラのKEYがタラレバ女子の倫子に、辛く当たるという展開になっています。
30過ぎて女友達と騒ぐのは女ではないとKEYは倫子に対して一刀両断し、酔っ払って転んで男に抱き抱えてもらえるのは25歳までとバッサリと切ります。
KEYは倫子に、散々な毒舌を浴びせ続けるのですが、倫子はKEYの言葉に傷つきながらも、次第に前向きな気持ちになり、やがて心を開いていきます。
倫子はKEYの人柄に惹かれていき、気になる存在になっていくので、最終回ではこの2人が結ばれるのは、漫画でも疑う余地はないでしょうね。

倫子はイケメンバーテンダーと付き合ったり、かつてふったプロデューサー早坂のことも気になるのですが、恋をしながらも本命とは出会えません。
タラレバ娘を見ていると、結婚したいのに行動が伴っていない現代女子に対してとても歯がゆく感じてしまいます。

2017-03-30 06:21:00

タラレバ娘と言えば、原作は漫画で、累計発行部数260万部以上を誇る人気漫画です。
そんなタラレバ娘は、テレビに登場して、東京タラレバ娘というタイトルで放映しました。

高校時代からの親友3人組を描いたドラマで、テレビでも30歳で独身彼氏ナシの3人組の奔走する姿を見ることができます。
テレビで東京タラレバ娘を見るとなると、気になるのがキャストですが、鎌田倫子は吉高由里子さんが、山川香は榮倉奈々さんが、鳥居小雪は大島優子さんが演じました。
これまでのタラレバ人生を後悔し、2020年のオリンピックまでに何とか幸せをつかもうと、恋に仕事に苦闘するのですが、タラレバ会話から中々抜け出すことができません。

原作漫画を支持するファンが多いので、タラレバ娘がテレビで放映されることにある種の危惧を抱いていた人も多いようで、気になるのが視聴者の反応です。
実際のところ厳しい声が多く、女性目線から見ても、頻繁に出てくる女子会シーンの3人の会話内容があり得ないという意見が目立ちます。
KEYから、もう女の子じゃないと言われた倫子が、そうなのとつぶやくシーンは特に避難されていて、本気でイラついたという声もあります。
しかし一方で、自分の感情の動きがわからないことがよくあるという共感する30代女性の意見も少なくなく、結婚に悩むアラサー女子は気になって見ているようですね。

2017-03-29 08:23:00

仲人の舘です。
2017年1月水曜10時からスタートした東京タラレバ娘は、現代アラサー女子の姿をリアルに描いています。
元々このドラマは、アラサー女性から支持されていた漫画が原作になっていて、それをドラマ化したものです。
主演を演じるのは吉高由里子さんで、彼女は自分が綺麗になりさえすれば、いい男は必ず現れると信じています。

タラレバ娘は、いつもタラレバばかり言っていて、気がついたらアラサーになっていたという物語で、独身女性3人を中心に、時にコミカルに、時に痛切に描いています。
吉高由里子さんが演じるのは売れない脚本家、鎌田倫子で、いつかきっといい男があらわれるかもと思い続けていたものの、現実は彼氏なしの独身30歳です。
そして高校時代からの親友に、同じ境遇の香と小雪がいて、彼女たちはいつも3人で愚痴を言い合う女子会を開いては発散しています。
香を演じているのは榮倉奈々さんで、表参道でネイルサロンを経営していて、かつての恋人ミュージシャンとよりを戻すのですが、セカンド女として振り回されます。
小雪を演じるのは大島優子さんで、女子会で利用する居酒屋呑んべえの娘です。
彼女はサラリーマン丸井と不倫関係になるのですが、お相手には子供もいて葛藤することになります。
このドラマのキーマンとなるのが坂口健太郎さん演じるKEYで、タラレバ娘たちに活を入れ、激を飛ばします。
プロデューサー早坂は鈴木亮平さんが、丸井は名脇役として定評のある田中圭さんが演じています。

2017-03-28 17:37:00

仲人の舘です。
全国仲人連合会も参加した東京都初の結婚応援イベント、TOKYO縁結日(えんむすび) 2017が2017年3月4日開催され、約3000人の来場者でにぎわいました。
公明新聞(2017年3月27日付)によると、公明党の議員が都庁で都の担当者から、TOKYO縁結日2017の成果などを聞いたそうです。
イベント当日のアンケート調査(回収数400)では、TOKYO縁結日2017全体の感想について、約7割が「とても良かった」もしくは「良かった」と回答。
具体的には、「結婚に対する前向きなイメージが持てた」(30代女性)、「行政が結婚を応援しているということを感じた」(20代男性)といったコメントが寄せられたという。
担当者は「今後も実効性ある取り組みを進めていきたい」と話していたそうです。

1 2 3 4 5 6 7 8

今日から6ヶ月以内の結婚へ!仲人の舘がしあわせ婚メソッドを伝授!

ご縁を結んで30年!カウンセリング相談人数の実績5,400人以上!30代、40代を6ヶ月以内で結婚へと導く仲人のプロです!

  • 婚活といっても、何をしたらいいかわからない
  • 一人での婚活には不安がある
    活動中もサポートしてほしい
  • あまり恋愛経験が多くないので自信がない
  • ネット婚活やパーティーはちょっと・・・
  • 結婚相談所の選び方がわからないから相談してみたい

1つでも当てはまった方は、仲人の婚活サポートを受けてみませんか?

はじめまして。
真剣に結婚を考えられている方をサポートする仲人の舘(たち) と申します。

今このページをお読みいただいているということは、 ご自身の結婚やお子様の結婚を真剣に考えられているかと思われます。

婚活サービスを検索すると、ネット婚活やパーティー、結婚相談所など様々な選択肢があり、 どれが自分に合っているのか迷ってしまうのではないでしょうか。

私は、皆さんが「本気で結婚を考えられている」なら
「結婚相談所」を強くオススメします。
しかし「結婚相談所」といっても数多く存在するので、選ぶのに注意は必要です。
「結婚相談所」を比較検討される際に口コミ等を参考にすることがあると思いますが、ネット上に溢れている「結婚相談所」の口コミを見ると、

  • 入会前の話と全然違う
  • 対応が遅い、思っていたサポートが受けられない
  • 希望通りの人に会えない
などの書き込みを多く見かけます。
なぜ「結婚相談所」にこういった口コミが多くあるのでしょうか。
それは、消費者の方が「結婚相談所」に費用を払えば結婚相手が見つかるという考えで入会 してしまいがちだということに多く原因があります。


結婚相談所にお金を払えば
出会える・結婚できるという考えは
捨ててください!!

結婚相手を見つけるということはお金で解決できるほど簡単な問題ではありません。
ましてや「結婚相談所」はボランティアではないので、コストがかかる上に、サービスにも 限界があります。だからこそよく調べもせず、広告宣伝を真に受けてしまい、イメージだけ で入会してしまうと、こうした状況につながってきてしまいます。

結婚相談所はサポートをしてくれるところ
大事なのは、どこで活動するかではなく
誰にサポートしてもらうか!

あなたがいま婚活をされていて、なかでも「結婚相談所」を検討されているのなら、ぜひ一度立ち止まって考えてみてください。
「結婚相談所」を選ぶポイントは、誰があなたをサポートするかです。同じ相手と会っても、あいだに入るサポートが変われば結果も変わって きます。仲人の舘(たち)は、活動を続けやすい安心の料金設定と、あなたの要望に合わせた距離感でサポートしていきます。決して押し売りはいたしません。
仲人の舘(たち)があなたのためにできること、できないことをしっかり把握していただき、 あなたのペースに合わせてしっかりと寄り添います。
ぜひ一度あなたのお話をお聞かせください。そして一緒に始めてみませんか?


仲人舘のしあわせ婚メソッド

♥全力サポートのために少人数担当制

会員さまを親身にお世話して成婚まで導くためには、お世話する時間の確保が大切です。
仲人の舘の結婚相談所は大手とは違い、少人数制で運営しています。
担当者がコロコロ変わる大手とは違い、お一人おひとりとじっくり向かい合い、成婚までの目標を設定しています。
レスポンスが早く、いつでも相談にのれる体制を整えています。
小さな結婚相談所ならではの身近なサポートを目指しています。


♥出会いのチャンスを広げる仲人ネットワーク

仲人の舘の結婚相談所は、地域の仲人ネットワークである「全国仲人連合会」に加盟しております。
「全国仲人連合会」は明朗でわかりやすい結婚相談をコンセプトに、会員・成婚第一主義の基本理念に共感した仲人たちの集まりです。
また同時に他の結婚相談を行っている大手結婚相談所も加盟するコネクトシップに参加し、24,000人以上の安定した会員基盤を持っております。
ご入会されたらすぐにすべてのお相手を閲覧でき、効率よくご活動いただけます。
地域の仲人や大手結婚相談所との提携で、会員さまの出会いのチャンスを最大限に広げます。


♥結果が出たらの成果報酬型

大手結婚相談所では、入会時に数十万円の費用が必要になります。全国仲人連合会では初期費用を最低限に抑え、敷居を低く設定しました。
そして目標が達成できた時に成果報酬としての『成婚料』を頂戴しています。
「成婚料なし」の結婚相談所も多くありますが、それは成婚へのサポートがありません!とPRしているのと同じです。
会員さまのご成婚が私の一番の目標、そして喜びです!


まずは何でも聞いてください!


ここまでお読みいただいたあなたへ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
長々と書き連ねてきましたが、私があなたにお伝えしたいことはただひとつです。

結婚相談所は<仲人>で決めるべきだということ。

結婚はゴールではなく、あなたの新しい生活のスタートです。 こんな当たり前のことがわかっていない結婚相談所や仲人が世の中には数多く存在し、中には利益のためだけに強引に成婚にもっていったり、サポートもせず放置しているところもあります・・・

こうしたところに時間とお金をかけ、回り道をするのはもうやめましょう!
「結婚に繋がる出会い」というのは年齢とともに減少していきます。
「待っているだけ、結婚相談所に費用を払っただけ」では「あなたが求める結婚相手」に出会えないことはもうおわかりかと思います。

当然、結婚にはご縁とタイミングが重要ではありますが、それよりも
「結婚相談所のサポート」がなければ結婚までのハードルを越えることはできません!!
インターネット上でいくら会員情報を検索できようが、データマッチングでどれだけお相手を紹介されようが、それだけでは結婚につながることなどありません。

お相手との出会いの時、交際の時、成婚の時、あなたの立場になって真剣に考え、アドバイスしてくれる仲人がいるからこそ、仲人の舘の結婚相談所を含む当会は成婚率が高いのです。

私にできることは結婚を本気で望むあなたを「幸せな結婚」に導くことだけです。
そのために少人数担当制を採用し、全力であなたをサポートしていきます。
だからといって結婚を押し付けたり、無理をさせたりなどは一切いたしません。
仲人としてのこの熱い想いが少しでも伝われば幸いです。

はじめて婚活をする方、結婚相談所選びで迷われている方、気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。


まずは何でも聞いてください!

仲人の舘の本気ブログ